記事一覧

乙女日記 Vol.1520 エマージェンシーを受信

唐突ですが、11日まで更新が止まります。

突然ですね^^;
でもcocさん自身も突然のことだったので対応に大慌てです。

仕事で大変お世話になってる方から、緊急依頼というか、助けて欲
しいという旨の連絡が入りまして、子細を尋ねてみると本当に大変
な状態のようでして^^;

しかし、cocさんも新店オープンの準備の最中で大忙し…。

迷いました。すごく迷いましたよ。それで出した結論はオーナーに
電話。

『立ち上げの担当、別の人に変えてください。不可能ならオープン
日延期でよろしく』っと一方的に伝え「ちょ!いきなりなんだ!」
っというオーナーの声を無視して電話を切っちゃった(マヂですw

で、すぐさま携帯の電源を切り、"人助けに出向くことになりまし
た。11日までは帰ってきません。決定したことなので子細につい
ての言い訳はしません。こういうヤツに立ち上げを任せてしまった
事を悔いてください。怒りを押し殺してもらえるなら、12日から頑
張ります。"っと書いたFAXをオーナーに送って、明日からの予定を
紙に書きながら整理していたら"いってらっしゃい。土産は期待し
てるからな。12日から死ぬ気でやれよ!"っというオーナーからの
FAXがw

さらっと脅されてます。恐いです。不当な脅しは犯罪です!
(いや、あんたの行動も職務規定的に充分違法だからw)

つーことで、11日まで消えます。
自分の名義が残る仕事ではなく、あくまでも代打。つまり影武者と
かゴーストプレイヤーな感じになってしまうから、自身のキャリア
には一切のプラスにはなりませんけど、そういうのも時には仕方あ
りません。

連絡してきた人は、昔から凄くお世話になっていて、cocが個人で
仕事の依頼を引き受けて云々というスタイルにシフトできたのも、
この人の助けがあってこそだったので、恩は返さねばね。

ま、現場がどうであれ、実態はどうであれ、引き受けた依頼は完璧
にやってみせますさ!

だって、プロですから(何を格好付けてんだか…w

ただ、問題は…あまりに急なことなので、引率者の確保が出来なか
ったことです…。

1人で電車を乗り継いで…現地まで行かないといけません。
乗車ホーム間違えないか、そもそも駅構内で目的のホームまで行け
るのか?乗り継ぎできるのか?見知らぬ駅に付いて出口に到達でき
るのか…

非常に由々しき問題です。

自信ないから、電車→飛行機→タクシー→現場スタジオにしちゃお
うかな^^;

これなら関空までが、やや不安だけど、そこさえクリアすれば何と
かスムーズに行けそうだし。

つーかさ、そういうのも大事だけど、まだ荷造り出来てないんだよ
ね^^;

まずはそっちを早く済ませて、それからアクセス手段を決めねばね

陸路、空路のどちらにせよ。4~5時には出ないといけないし、眠
たいけど今夜は寝れそうにないや^^;

ってなわけで、ちょっとドタバタしてて、これからもドタバタし続
けるんで、一先ずの不在告知としてこのテキストをアップして、11
日、もしくは12日まで更新がストップしますですという報告を終え
るとします。

それではまた次回の更新まで御機嫌よう。

追記。

飲んだ缶コーヒー(ジョージア)に付いてたシール。いつもなら無関
心なんですけど、たまたま気紛れでキャンペーンサイトにアクセス
してシールに付いてたIDを入力したらDVDが当たったw(100タイト
ルから任意選択)

発送は30日後くらいになるらしいです。確実に忘れてそうですw


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧