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乙女日記 Vol.1522 待望作がついに!

今回も【任天堂カンファレンス】関連のお話です。

話は遡ること二日前。ちょうど出張先で帰り支度で忙しかったお昼
頃に知り合いからメールが届きました。

そこには"カードヒーローDS発売決定"の知らせが!

久しぶりにテンション急上昇しました。

カードヒーロー。ご存知ですよね?
GBCで発売された名作トレーディングカードバトルゲームです。

チュートリアルが秀逸で、ジャンル的にルールを覚えるのが大変な
カードバトルに、抵抗なくスンナリと入っていけるバランスの良さ
に、当時かなり好感をもっていました。

この種のゲームでは当然の最強デッキ(決められた枚数で自分のカ
ードを準備しておくこと)という定義は存在せず、色々な組み合わ
せのデッキを組んでは対戦に興じるという、カードバトルの基本の
楽しさを満喫させてくれた名作です。

DSでWiFiが導入された直後から、是非ともDSに移植して欲しいタイ
トルの中の一つでした。

それが願い適って、今年の12月に発売される。
これに盛り上がるなとというのは無理な話です。

ただ、一つだけ注文があります。

WiFi対戦でランダムマッチングを是非とも実装して欲しいです。

上述した"是非ともDSに移植して欲しいタイトル"の中に【いたスト
】があり、それも実現したのですが、WiFi対戦がフレンドコードを
登録した物同士でしか出来ない仕様なんです。

これ、面倒なんですよ…

不特定多数と遊ぼうとした場合、BBSとかで対戦を募集するか、募
集してる人のところに入り込むかしないといけないですし、その度
にコードの登録等をやらないと対戦出来ないのは面倒です。

なんで、ランダムマッチングとその相手を任意でフレンド登録でき
る機能をつけてくれなかったんだ…

そういうの付けてくれたら、ランダムマッチングで対戦して、気の
合う人と遭遇すればフレンド登録というネトゲーの基本的プロセス
が完了できるのに…。

なので、カードヒーローDSでは是非ともランダムマッチング搭載で
お願いしたいです。

あと、カードのトレードだけど…、これは微妙ですね。
WiFiで交換できるなら、それはそれで便利で楽だけど、集める楽し
さが激減しちゃうし。でも折角通信で繋がるのに、カード交換でき
ないのはちょっと悲しいですし^^;

例えばですけど、BET制ってのはどうでしょう?

まず、ゲーム本編共通のポイントというのがあって、ランダム対戦
で対戦開始前に、カードを一枚BETするんです。(フレンド対戦は八
百長でカード稼ぎやポイント稼ぎが出来ちゃう為にカードはBETで
きない)

で、勝負に勝ったら、相手のBETしたカードとポイントが貰える。(
負けても参加賞程度のポイントは入る)

そして、強いカード(強さの定義については割愛)をBETして勝利し
たほうがより多くのポイントがゲットできる。

で、そのポイントはゲーム本編のカード屋さんで使える通貨や特別
なアイテムの交換に必要となる。

どうでしょう?これなら単純に通信交換でカードがサクサク集まっ
ちゃうという興醒めな感じもならないし、自分のゲーム本編にも影
響するからWiFi対戦する意義も提示できますし。(日本のユーザー
は意義をシステムで提示しないと機能を積極に使わない傾向が強い
)

えっと、こういう要望は任天堂のどのセクションに出せば良いんで
しょう?(←本気のようですw

折角の良素材ゲームなのに、詰めが甘いことで残念な結果になるの
はもう見たくないのです。しかもそれが自分の好きな作品なら尚更
です。

12月発売だし、もう殆ど完成しちゃってるだろうけど、まだ間に
合うかもしれないじゃん?

って、あたし必死ですねw
まぁ、そりゃそうです。随分待ったんですから、必死にもなるし、
真剣にもなります。

つーことで、要望の送り先わかる人!急ぎ教えてくだされ。(自分
では探さないんというグータラ加減に乾杯w)

では今回はこれにて。
また次回の更新まで御機嫌よう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

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