記事一覧

乙女日記 Vol.1523 あれが最後で良いんじゃね?

なんか、人が出張で疲れ切って戻ってきた晩、世間ではまた例の亀
田で盛り上がってたそうですねw

亀田2号が1号と博士に反則を指示されてる場面がTV中継に乗っ
かっちゃったということを聞いて、またとんでもないことしでかし
たんだなっとYouTubeで確認視聴。

えーーっと、完全に指示音声乗っかっちゃってますねw

もうボクシング界追放で良いんじゃないんでしょうか?
1号から3号までは博士の言いなりで行動するしかなかった部分も
あるだろうし、まだ子供ですから可哀想でもあるけど、別の道に進
むのが得策でしょう。

なにせ、ボクサーとして強くない、上手くないんですから、このま
ま続けさせるのも可哀想。

格闘技及びボクシングをあまり見ない人には解らないのかもしれま
せんけど、1号も2号もボクシング凄く下手です。戦績は噛ませ犬
相手に作られたものなので、あんなの論外ですし。

11日の2号の試合だって、全然ボクシングしてないしw
亀田だから亀になるというジョークは確かにパンチ効いてるかもし
れないけど、肝心の殴る方のパンチは全然出せてないし、出しても
効いてない。全くコンビネーションしてないし、あれはボクシング
じゃなく、ただ腕を振り回してるだけです。

そして反則連発でしょ。反則を反則として見破られない技術もない
のに、あぁいうやり方に出てしまうのはバカげてる。

それにあれじゃ、ただの暴力。

ボクシングって危険なんですよ。死亡事故も珍しくない。なにせ殴
りあうんですから。でもコレは暴力じゃなくスポーツだという建前
を大前提としてスポーツの看板を上げてます。これって凄く重要な
ことなんです。

そこを侵害する。つまり故意に反則を侵して相手に怪我をさせる。
投げ飛ばす。ローブロー(トランクスのウエストラインより下を攻
撃してはいけない)を執拗に行うという行為に対して厳しい処罰を
科さなければ、ボクシングがスポーツであるという大前提を守れな
い上に、競技自体が衆人監視の下で行われる暴力行為という意味に
摩り替わってしまうんです。

それでは、命賭けでリングにあがり、必死の思いで試合をしてきた
歴代のボクサーも辱めることになってしまいます。

勿論、大前提を省いて言うなら、所詮殴り合いですから、時にはそ
こに憎しみを込められることもあるだろうし、その結果故意的な反
則行為が行われることもあります。

しかし、そういった行為に及ぶ場合もルールの枠の中でギリギリの
所をついたり、バレないように行う技術が必要です。

そういった技術がある選手は、当然のことながらボクサーとしての
ボクシング技術にも長けていなければなりません。

亀田1号や2号のように、未熟と言わざる負えないような選手が巧
みに反則を織り交ぜて戦うという芸当なんて出来るわけなく、それ
を一番理解してるのは製造者である博士他成らぬのに、その博士自
ら反則を指示。

結局、一家揃ってボクシングを舐めてるわけです。

スポーツなのに、喧嘩上等なわけです。なら受けて立ってあげては
如何でしょう?

世の中を知らず、粗暴で短慮な一家は、威圧して唾を吐きかけては
睨みを強めてさえいれば喧嘩に勝てるみたいな勘違いしてるみたい
なので、本当の喧嘩、つまり社会的制裁という鉄槌で望みどおり喧
嘩上等で付き合ってあげれば良いんじゃないでしょうか?

無知なチンピラに世の中の恐さを思い知らせてやれば宜しいかと。

特に博士のほうを重点的にね。1号~3号は博士から解放してやり
、キチンと矯正をしてやれば、まだ取り返しつくでしょう。若いん
だし。

このままボクシングを続けさせるかどうかは、難しい問題ですけど
、続けさせるならキチンとしたトレーナーに基礎から再指導しても
らい、"ボクシング"が出来るようにまずはしてもらわないとね。

強い弱い以前に、ボクシングが下手過ぎるので、まずはそこからで
す。

総合格闘技やプロレスとかには転向しないほうが良いです。
消費素材として良い様に使われて捨てられるのは確実ですし。
まぁ、世間的に反感買いまくりだから、引き取りに手をあげるとこ
ろも無いだろうけど…。

にしても、YouTubeで流れてた『切腹はされないんですか!』っと
投げ掛けた記者には笑ったですw

そして、大見栄きってた手前、負けたら切腹ってのは短慮過ぎまし
たね。格好付けてたぶん、その惨めさは悲惨。

ま、ボクサーとしての切腹という意味だったということで、引退と
かするなら辛うじて男損なわずに済みますが、有言不実行、虚張声
勢な一家ですから、どうなんでしょうね。

ま、そろそろ世間も一家については黙殺しても良い頃なんじゃない
でしょうか?

構ったら喜ぶような輩なんですし。

うん?"かまったら"…
亀田…。

鎌田…。かまた…。かまぁだ…。かめだ!!

って、なんで唐突に砂の器なんかをw

いやいや、【砂の器】に通じてないとも言えないですよ。
偽りを偽りで隠し、また偽りで塗りつぶす。

一家のやってきたことは、まさに砂の器だったわけです。

っとまぁ、うまいこと(?)まとまったことですし、今回はこれにて。
また次回の更新まで御機嫌よう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧