記事一覧

乙女日記 Vol.1524 何でこんな簡単な落とし穴に気付かなかった…

担当責任者であるcocさんが急遽個人で引き受けた仕事で強引に離
脱したことで、期日が遅れていた新店オープンですが、その日取り
も確定し、20日オープンに向けていよいよ佳境に入りました。

今回も規制の組み込み施工はせずに、間取りから全部1から作って
いったので、予想以上に個性的な店舗フロアが完成しそうです。

その分、施工会社の方には無理を強いて申し訳ない気持ちで一杯で
す。

今回はターゲットとする年齢層を少し上げてF2層に気に入ってもら
えるように落ち着いた雰囲気とセレブティな空間演出ってのに試み
たのですが、果たしてどうなることやら…。

だって…そういった事に関しては何も専門的知識を有してない素人
ですから^^;

って…、ちょっとまて…。

緊急依頼で出向いた出張先での仕事も専門外。戻ってきて再始動し
た新店立ち上げのプロデュース。

どっちも本業と関係ないじゃん…。

えっと…、あたしは何屋さんなんでしたっけ……?

そういえば、一体何日、本業で必須な仕事道具を握ってない?

やべぇ…、なんか本気で行き場のない焦りを感じてきました^^;

そして、そんな焦りにこのテキストを書いてる段階で気付き自分に
ガッカリですよ…。

まさか本当にそういうことに気付いてなかったのか?っと言われそ
うですが。えぇ、本当に気付いてませんでした…。

テキストエディッタを開いて、今日は何を書きましょう?っと考え
つつ、一行目を打ち始めてから姿無き話し相手と談笑する感覚で打
つ方式でタイプしてたので、上で書いてたことは、そのときに感じ
たままのリアルタイムなワードの連続体であって…。

なので、妙なことに今気付いてしまい、今この時に焦ってたりする
という真相です。

さて…、どうしたものか…。一体cocさんは仕事という枠の中でこ
れから一体何をしていくのか…。

ちゃんと本業の中で、本業足る由縁を誇示しつつ、今までどおり充
足していけるのか…

流れに身を任せたつもりは無いけど、結果的に変な流れに乗っちゃ
ってる感も否めない…。

うーん…。なんか色んなことが頭の中でグルグル回ってまとまらな
いなぁ^^;

取り合えず、新店立ち上げが終わったら、オーナーに直に抗議し、
今後は誰かの尻拭いや便利屋家業じみた扱いは一切お断りしますっ
てキチンと釘をさしておかないとね…。

マルチタスクでキャッシュが膨れ上がってるような現状は一度初期
化して、本来の姿に戻すというのも荒っぽいかもしれないけど必要
なことかもしれませぬ。

とにかく、何もテーマを決めずに書き始めたこのテキストだったけ
ど、忙しさに追われて本来見えてるべきものが見えてなかったこと
に気付けたのは大収穫でした。

ただし、読んだ人には一切収穫は無いでしょうけど^^;

ま、そういうのも良いじゃなかってことにしといてください。

それでは今回はこれにて。
また次回の更新まで御機嫌よう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧