記事一覧

乙女日記 Vol.1525 楽園を夢想しつつ、現実は涙目

ビールが美味しくない気候になりましたね。

秋を感じれるのは11:00~14:00の間くらいで、後は普通に冬っぽく
なってしまいました。

そうなると、コタツです。コタツでヌクヌク、ゴロゴロ、ムニャム
ニャです。

しかーし!コタツ布団を干す暇がない!

帰宅するのが遅いので、天気の良い日に干して出掛けるというのも
出来ないので、快晴の日に仕事休まなければいけませんw

実際、ここ数年はそうやってるんです。

天気予報をチェックして、翌日は快晴らしいことを知ると、事前に
連絡出来る場合なら「明日、夕方からの出勤にしちゃいますね」っ
と伝え、事前連絡が無理な場合は当日の朝に「今日、夕方まで顔出
さないのでよろしく」っとw

でも、今は新店立ち上げ作業の真っ最中だから、さすがにそういっ
た自由を発揮させるわけにはいきません…。

なので、ヌクヌク、ゴロゴロ、ムニャムニャは暫くおあずけです
^^;

でも、早くコタツ出したいです。だって、コタツ+全裸+アイスク
リームのトリプルコンボは楽園一直線の究極コンボでしょ?

全裸でコタツに肩まで潜り込み。亀の状態で直肌に掛かる赤外線ヒ
ーターの暖かさにウットリしながら食べるアイスクリームの美味し
さは、世界の美食の中でもトップクラスですぞ(美食なのか?w

アイスはレディーヴォーデンに苺添え。これが最強です。どんなの
が現れても木っ端ミジーンに粉砕できるほどの威力を秘めとりまふ
^o^

で、食べ終えたら、そのままうたた寝。これが噂のこの世の楽園っ
てやつです。

なが~い、ながいシルクロードを進んで目指さなくても、楽園はす
ぐ近くにあるのです。

ところで、話はコテンっと変わりますが、XPSP1(汎用デスクトップ
)、XPSP2(ゲーム用)、2000(モバイル)、USB外付けHDD2基(うち1
つは内臓型を外付け化)の合計5つの間でファイルのやり取りをし
てるんですが、その過程で必要なファイルを1つ間違えてデリって
しまいました…

バックアップの為に作業してたんだけど、余り時間が無かったのと
、転送先のミスでやり直しなどのミスが生じてしまった後で、意識
が散漫になっていたんでしょうね…。

まだバックアップしてないのに、したものと勘違いして元データを
デリってしまったわけです・・・。

フリーで入手できる削除データのサルベージソフトを片っ端から使
って復旧を試みましたが、破損していて駄目でした…。

端末が増えたことで、こういうミスが出てきちゃうんですね…。ロ
ーカル専用のファイルサーバー構築したほうが良さそうです…。

ま、疲れてるんでしょう…。忙しいのもホドホドにしないとね。

それでは、最後にちょっとガックリな話題でトーンダウンしてしま
いましたが、来るべき楽園な日々に想いを馳せつつ、寒い毎日を風
邪などひかないように頑張ります。皆さんもガンガレ!(応援じゃ
なく八つ当たりな道連れ思想w

それでは、今回はこれにて。
また次回の更新まで御機嫌よう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧