記事一覧

乙女日記 Vol.1531 7年越し…かな?

随分前の事なんですが、TV朝日系列で放送していた【アナザヘブン
】というドラマを覚えてます?

当時としてはまだ珍しかった、ドラマ、映画、ゲームなどのマルチ
展開企画で進行していた作品なんですけど、その映画版をずっと見
逃したままだったんです。

一度、TVで放送されたんですが、ビデオ録画のし忘れで見逃してし
まい、TSUTAYAに行けば借りるのを忘れたり、覚えてた時はレンタ
ル中だったりと、巡り合わせ的に縁遠くなってたんです。

その映画版を先日初めて見ることが出来たんです。

しかし…、肝心のTV版のストーリーが大分忘れてしまってて…^^;

結局、またドラマ版のDVDを借りて見なきゃならなくなってしいま
した。

有る程度は覚えてるんですけどね。中盤までサイコサスペンスを匂
わせておいて、終盤に荒唐無稽な超常現象で締め括ったという、一
番ムカつくタイプの終わらせ方してたので、そこらへんは良く覚え
てるんです。

ワクワクしながら毎週の放送を楽しみにしていたのに、オチが超常
現象って…、ふざけんな!っと。

まぁ、あのナイトヘッドを書いた人の作品だから、超常現象で締め
括ったのも、やっぱりそうきたか…って思いましたけど、以前の作
品と展開を似せて作るのはしないだろうなって思ってたから、セル
フ二番煎じかよ!っと呆れたものですw

超常現象を持ち出すのがダメだとは言いませんが、サスペンス仕立
ての作品の最後にそれ持ち出しちゃうのはズルイというか、何でも
有りになっちゃうから、ある意味書き手側の良い様に逃げれちゃう
じゃないですか。

逃げずに、伏線繋げて、全部消化して欲しいなって思うわけです。

しかも、登場法で展開するなら超常現象でも許せるけど、そうじゃ
なかったし。

っと、今更古いドラマに文句を言いつつ、なのにそのドラマを借り
て見なければってなことを言ってるcocこそ、ミステリーですねw

いやね、ドラマと映画ではどういう風なリンクが成立してたのかを
確認したいのです。警察無線盗聴マニア役の加藤晴彦さんが登場人
物として両方に登場してるのは分かってるんですが、時間軸的にど
ういった見えないザッピングが施されてるのかが気になっちゃって
るわけです。

記憶を辿るにも、随分前に放送されたものですから、やはり借りて
見ないことには…っとね。

ただ、問題は借りても見る時間が確保出来そうにないんですよ^^;
ほんと、社会人ってつまんないですね…。

今年はとにかく忙しく、年末までの期間も忙しいです。
つまらないの極みです。なので、来年はあまり仕事しません!

しないというより、できませんもん。なにせ…、っと、その話はま
た別の機会に。

つーことで、お疲れなcocさんは今夜もとっとと寝る事にします。

最近、キチンと寝てるんです。じゃないと倒れそうなんです。
それくらい、びっちりなスケジュールなんで^^;

そんじゃま、おやすみんこ ノシ


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧