記事一覧

乙女日記 Vol.1539 優しいのです。

知り合いのゲームショップ店員の人から聞いた話なんですが、最近
の意外な売れ筋商品はGCソフトらしいです。

どのタイトルがどれだけって感じの突出した動きは無いものの、全
体を通してGCタイトルが結構バカに出来ないくらいに動いてるらし
いのです。

やはり要因は旧来のスタンダードデバイスで遊べるタイトルがWii
に少ない現状が起因だろうと。

WiiユーザーでGC非所有者の数は圧倒的だし、GCが市場的に任天堂
の据え置き型ハードの最新モデルだった頃に、チラっと気になるソ
フトの1つや2つはあったはず。しかしGC本体を買ってまでとはい
かなった食指しが、休眠しつつあるスタンダードゲーム寄りのゲー
マーをGCソフト購入に走らせてるようです。

なんと、その知り合いのお店は、夏前辺りからGCソフトの店頭価格
を値上げしてますw(がめついw)

たとえば、新品で3980円にしてたものを4560円や4980円。4500円程
度だったものは軒並み5980円にしてるそうな…w

一世代前のハードのソフトが店頭で値上げされるなんて、今までは
考えられません。随分後になってFCやPCE、MDの販売本数の少ない
ソフトが中古市場でプレミアが付いて高騰することはあるけど、そ
れとは性質がまったく違いますしね。

ちなみに、売れ筋TOP3はスマブラ、マリカー、動物の森という
安定感抜群のタイトルが売り上げも安定感出しまくりだそうです。

しかし、GCソフトの需要が増えるとは…Wii恐るべしw(いや逆にマ
ズイんだろうけどさw)

でも、そのお店はGCのコーナーは一度撤収して、DCやN64などの旧
世代ハードのコーナーに押し込んだのに、今は専用棚が復活して、
Wii棚に隣接という好立地に復帰してるんですよw

これはやりすぎって言うか、やらしいだろ!っと言ったものの「GC
派を貫いた結果の過剰在庫を売りさばく最後のチャンスなんだ」っ
とw

そして「そんな過剰な在庫を抱え込んでたここは、今になって勝ち
組なのさ」ってw

いや、発売当時に売れなかったものが、今売れてるだけなんだから
、差し引きゼロだろw

一部のタイトルしかリピートかけれないし、殆どが在庫限りなんだ
から、今から勝ち組になるほどの発注仕掛けられるわけでもないん
だしね。

でも、勝ち誇ったように宣言する彼の横顔が眩しくて「チャラじゃ
ん」とは突っ込めなかったcocさん。あたしにも人を哀れむ優しさ
がまだ残っていたようですw

しかし、事務所脇に高々と積まれてるPS3の箱を指差し「あれも数
年後に遅れてやってくる特需の為の蓄え?」っと皮肉ると、突然「
ウガーー!」って奇声上げて首を絞められた(-_ヘ#)

「その名を口にだすな!だすなぁー!あれは…あれは…ダミー!」
っと意味不明なこと言って現実逃避してたしw

なんでダミーが事務所の中にあるんだよw
見せ弾なら店内に置いて見せとけってのw

どうやら、そうとうダメージ食らってるようで、それ以上皮肉って
追求するとホントに絞殺されないかもしれないのでやめておきまし
た。

でも、一度は首絞められたわけで…、ムカつくわけですよ。
だから事務所に入れてもらうときに、積んであるPS3を【エイっ!
】と蹴ってやったんですw

「てめぇー!何蹴ってんだよ!ふざけんなー!」っと怒り出す彼に
、勿論cocさんは言ってやりました。"ダミーなんでしょ?"っとw

「………あぁ、そうだよ!ダミーだ!」っと言い返してきた彼の意
味の無い虚勢にもっとイジメたくなったけど、事務所の更に奥にも
PS3が積まれていたのが見え、その悲惨さを汲み取ってそれ以上イ
ジメるのもやめておきました。

なんか、優しいですね。cocさん。

そんな優しいcocさんは、帰る時に邪魔だろうから、少し処分を手
伝ってあげようと思ってPS3を"よいしょっ"と抱えたんですが、後
ろから何かのタイトルの初回特典か何かのポスターの筒でパコーン
!っと頭叩かれ「なに普通に盗もうとしてるんだ!」っとw

"いや、ダミーが邪魔そうだから処分を手伝ってあげようかと"っと
言うと、「あぁ、それなら持っていっていいぞ」っと。

なんですとー!マジっすか!
ヤフオクに出して4万くらいお小遣い稼げるじゃないか!っと喜ん
だのも束の間、「それ店頭デモ用に使ってたヤツ。早々に熱暴走で
ぶっ壊れてお亡くなりなったやつだ。」っと…

「電源周りの基盤がテロテロになってるし、修理に出しても結構な
額取られるぞ?」っとも…。

じゃ、これやめて。こっちの♪っと別の箱に手をかけたら、後ろか
らお尻蹴られたToT

そこからは、"何すんだ!" "うるせー" "なんかよこせ!" "やるか
ボケ!" "ケチケチしてんじゃねぇ!ハゲ!" といった小競り合い
をしつつ、最終的にDCのビジュアルメモリを1個ガメてやりました

つーかさ、あたしは彼の頼み事の為にわざわざ出向いてあげたわけ
ですよ。

なのに、その駄賃が中古のビジュアルメモリ1個ですか!?
あたしはそんなに御安くないざますよ!

今度改めて追徴しに行かねば!っと強く自分に言い聞かせつつ帰宅
した次第です。

あたしにお願い事なんて…、無謀なことをしたもんだわw
(あんた…怖いんですけど?)

まぁ、いくらなんでも無茶なことを迫ると可哀相ですしね。ほら、
cocさんって優しいからw

なので、首を縦に振れるか振れないかのギリギリのラインを攻めて
やろうかと考えてるです(一番やらしいじゃないかw)

え?サイテーなヤツですと?

いいでしょう。認めよう。その代わり何かくれ(あんた…w)


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧