記事一覧

乙女日記 Vol.1549 脇役ラブ

最近TVを見てると、パチンコだか、パチスロだか良く知らないけど
、仮面ライダーの台のCMが良く流れてるじゃないですか。

で、ふと思ったんですけど、仮面ライダーって殆どまともに見た覚
えがないんです。

1号のは何度か見た覚えはあるんですけど、V3は全く見た事ないし
、ストロンガーやアマゾン、エックスなども全然。

関西では、あまり再放送やってなかった気がするんです。
やってたのを知らなかっただけかもしれませんが^^;

だから、まともに視聴した記憶が定かなのは、スーパー1でしたっ
け?手袋にボタンが付いていて、ライダー史上初のハイテク仮面だ
ったやつ。あれくらいかなぁ。

子供の時、兄が持ってた今でいうムック本みたいなので、ライダー
達の種類は知ってて、見たいなぁっとは思ってたんですけど、結局
見ないまま大人になってしまいました。

そのムック本とか見て、ライダーマンの存在を知ったし、あとスト
ロンガーに妹?みたいなの居ませんでした?

たぶん、テントウ虫をモチーフにしたやつ。

そういった脇役のヒーローに凄く惹かれてたのを思い出します。

cocさんって、昔から脇役が好きなんですよ。

余り目立ってない存在ってのが気になるんでしょうね。

ヤッターマンとかでも、80%くらいの確率でヤッターワンが出動
になるじゃないですか。「えー!また今回もワンなのーTT」って
TVの前でガッカリしてたし。

ガンダムだって、最初に好きになったモビルスーツはガンキャノン
、そいでガンタンク。ガンダム自体は最後まで好きでも何でもなか
ったですね。

だからって、アムロがガンキャノンに乗っちゃダメなんです。やっ
ぱりカイじゃないとイヤ。

【セイラ出撃】の回でアムロがガンキャノンで出撃して、ザクをボ
コっちゃうじゃないですか。子供の時それを見て嫌な気分になって
ました。アムロ!でしゃばんな!ってw

かと思えば「鉱山攻撃にはガンダムよりガンタンクだ」っとかなん
とか偉そうにいって、ガンタンクにアムロが乗って出撃した時も、
なんでアンタがガンタンクに乗ってんだよ!出たがりめ!っとプン
スカしつつ、途中でランバラルのグフが援軍で出てきたりすると「
動いてる相手にはガンタンクでは不利だ」とかいって、勝手に後退
して、ガンダムに乗り換えて出て行くじゃないですか。

好き勝手やってんじゃねー!っとw

アンタ主役なんだから、白いのに乗ってビームライフル撃ってりゃ
いいでしょうが、カイやハヤトの見せ場まで取るじゃないよ!バカ
!ってTVの前でアムロを睨み付けてましたw

そうそう、特撮の話に戻りますけど、ウルトラマンシリーズも関西
ではあんまり放送してなかった気がするんです。

一応、一通りのシリーズの再放送は運良く見れたんですけど、レオ
だけは殆ど見れなかったです。保育園から帰ってきた時には既に放
送時間過ぎてるって感じだったような気が・・・

ただ、そこらへん曖昧なんです。理由は2つ。幼少過ぎて記憶が定
かで無いのと、5歳くらいまで時計が読めない子供だったもので…

ネタでなく、本当に時計が読めなかったんですよ。
8時って言われても判らなくて、8と12だよって言われると理解
するという奇特な少女でしたw

短針の数字を最初に、長身の数字を後にという(4時半なら、4と
6って感じw)表現でしか時間を理解出来なかったから、レオの放
送時間がどうのこうのはあまり記憶に自信がないのです。

一応書いておきますが、別に可哀想な少女とかそういうんじゃない
んで、御心配なくw

いや、待てよ…、右と左の理解も遅かったし、時計回りという概念
が理解出来ないから、時計が読めなかったわけだし…、【あ】と【
お】の書き分けも苦手だったし…。

なんか、可哀想な少女だったのかも…^^;

いや、まぁ…そんなことはどうでもいい!

話はそういうことじゃなく、脇役よ、脇役。

で、レオの放送は2~3回しか見れなかったんですけど、たまたま
見れた回でアストロが敵に捕まってて、それをレオが助けるみたい
な回だったんですよ。

で、これまた兄の持ってたムック本でアストロの存在は知ってたか
ら、見てみたいなぁって思ってたのを偶然見る事が出来て、TVの
前でメッチャ喜んでたのを覚えてます。

そういえば、特撮で思い出したけど、子供って嘘付く子が居るじゃ
ないですか。虚言癖みたいな感じで。

で、保育園当時、男の子がゴレンジャーにはもう1人居て、それは
シロレンジャーなんだぜって言い出したんです。

脇役フェチのcocさんとしては、その話にガッツリ食いついちゃっ
たんですよw

ゴレンジャーはこちらでも何度も再放送されていて、何回も見てい
たんですけど、シロレンジャーなんて1度も見た事ないもんだから
、あたしの知らないレンジャーが実は居たのか!!っと大興奮。そ
れからゴレンジャーの放送を必死で見続けることになったなったの
ですw

あの子、何て名前だったかなぁ…。純真無垢な少女を騙した罪で、
復讐してやりたいもんだわw

あ!思い出した。トミイ君だ!

やい!トミイ!あんたのせいで、バカみたいゴレンジャーにかぶり
付きで見るハメになってたんだぞ!

謝罪と保障を要求するニダ!w

つーことで、今回何を言いたかったかをまとめますとですね…

仮面ライダーのV3とアマゾンとストロンガーとXのDVDが見たい。
全巻フルセットで誰かくれ!っという寝言なのでしたw

ついでにウルトラマンレオもw

なんならシロレンジャー登場の回もw

そして、トミイの連絡先も宜しく(何する気だw

オマケで拷問器具フルセットもあれば完璧ですよ?(あ、あんた…

え?全然正気ですが、何か?w


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧