記事一覧

乙女日記 Vol.1555 良い子ですよ?


来年の2月7日にPSPのギレンの野望の新作が発売されます。

なので、そろそろPSPを買っておこうかなって思ってたりもするの
です。

で、初期投資がどれほどが計算したんですが、一式揃えるのは結構
高く付きますね^^;

最初に調べたのは、メモリーステック。これ何気に高いです…
ソニーの独自規格で汎用性が低いのに、4GBで13000円とかするんで
す…。

microSDなら、アダプタでminiSDやSDに変換して色々な使い道ある
から良いんですが…っと嘆いた後に調べたらありましたよ。
microSDをメモリースティツクPRO-DUOに変換するアダプタ。

microSDをMS ProDuoに変換するアダプタ PhotoFast CR-5200

これを使えばメモステより遥かに安く汎用性の高いmicroSDで事が
賄えます♪

次に思い付いたのがWiFi。今使ってるWiFiは任天堂のUSBアダプタ
なんですが、これってたぶんDSしか通さないと思うんです。

iniファイルなり、何かのファイルを弄ればDS以外を通すのかもし
れないけど、調べるのが面倒だし、別端末の通信で不具合でそうだ
しってことで、汎用WiFiアダプタを新しく買っておこうかなっと。

参考商品【Wi-Fi USBアダプタ2

あとは知り合いからPSPのアナログスティックはデフォルトだと操
作しにくいから、以下のアイテムを用意しておくのを進められまし
た。

エクストラパッドP

上記3点とmicroSD4GBとPSPでおよそ32000円前後となります。

ね。結構いくっしょ^^;

年末は当然の事ながら色々と出費がかさみますから、節約していか
なきゃいけないし…

どうしようかなぁっとかなり迷ってます。

しかも仮面ライダーシリーズのDVDを借り始めたので、それも結構
な値段になるんですよ。レンタル予定枚数が40作品以上なんで…

PSPに関しては今どうしても必要ってわけじゃないから、見送るの
がベターでしょかね^^;

ギレンの新作に間に合えばいいわけだし。

そういえば、DSのカードヒーローも出るんでした。

なんか、出費しまくりじゃん…

ほんとこの時期になると、一ヶ月間程度だけでいいから、子供に戻
りたいです。

戻れるなら、【PSP】って書いた紙を靴下に入れて、笹の葉に吊
るしておくのになぁ。(ぉぃw)

あ、そういえば、サンタさんで思い出したんですけど、まだサンタ
さんが皆の家に来てくれるものと信じた頃、サンタさん捕獲大作戦
ってのcocさんはやっちゃいまして…w

あれは確か4歳か5歳だったんですけど、保育園でサンタさんは居
る!居ない!という論争になり、ならばあたしが捕まえてやる!っ
という結論に至りまして…

そんなことを知らない父はね、いや、正確には、そう敢えて"正確"
に書きましょう、サンタさんに変わりを頼まれた父ですが、気合入
ってたんですよ。

もし途中で目が覚めたりしたら困るからと、サンタの衣装を借りて
、白い髭も装備して、サンタさんのピンチヒッターとしてはかなり
完成度高く準備してたようです。

で、cocさんが寝静まった夜中、こそ~っと部屋に忍び込んできた
わけです。

部屋の出入り口にビーダマを一杯バラまいて、その中のいくつかに
糸をセロテープでくっ付けて、その糸の先が小銭一杯の貯金箱に繋
がっており、更に布団の中で子供用のプラスティックバットを抱え
て寝てるなんてことを全然知らないままで…

ガラガラゴッシャーン!っという貯金箱が机の上から落下した音で
目が覚めたcocさんは、すぐさま飛び起き、逆光の中で佇んでる赤
い服の人めがけ「やーーーー!!」っとプラスティックバットを振
り上げてながら突進しました。

「やー!とぉー!えやぁー!!」っと赤い人を殴打するcocさんw

「いてぇーー!いてぇー!」と聞き覚えのある声を発した赤い人は
、cocの猛攻激に驚いて部屋から逃走。「にがさん!」っと追いか
けるcoc。唖然と事態を眺める母w

玄関まで追いかけるも、赤い人がダッシュで飛び出して行った為に
取り逃がしてしまったんです。

「逃げられたー!」っとバットを小脇に抱えて自分の部屋まで戻る
と「おバカ!!」っといきなり母にゲンコツで頭を殴られ、突然の
事に大泣きするcocさんw

そんな大泣きの声を聞きつけ心配になった父が赤いままで戻ってき
て「どうした!」っとw

「あーーー!えーーー!?」っと泣くのを忘れて赤い人の顔を指差
して夢が夢へとなったのでしたw

悲惨なのは父ですよ。たぶん父が一番楽しんでたんだと思います。
父曰く、待望の女の子がcocさんだったわけですからw

なのに、我が娘にブービートラップを仕掛けられ、バットで殴打さ
れるんですもん。父親の夢も楽しみも問答無用でぶち壊しw

クリスマスムード、木っ端微塵w

はぁ…、今思えばほんとーーに悪い事したなぁって思いますよ。
たぶん、随分前に一度書いたと思うけど、雛祭りに父は奮発して雛
人形を買ってくれたんです。かなり豪華なやつです。それを飾れば
我が愛しの娘も喜んでくれるだろうっとウキウキだったんでしょう
…。

そんな父の思いなど知る由もないcocさんは、飾り終えた父が席を
外した隙に、その豪華な雛人形を目掛けて愛用の武器だったワルサ
ーP38(銀玉鉄砲)を玩具箱から取り出してきて、片っ端から狙撃w

赤い毛氈の上に散乱する銀玉と無残に数体が倒れ転がってる雛壇。
そして、畳みに寝そべりながら銃口を雛壇に向けてる娘の姿を見て
、飾り器に盛り付けてきた雛あられを床に落として唖然と立ち尽く
してた父の姿は今でもハッキリ覚えてますw

クリスマスの事は言われないけど、雛人形狙撃の乱については、未
だに事有る毎に愚痴られます^^;

「俺のささやかな夢を返せ」ってw

たしかに酷いと思いますよ^^;
男親の願望みたいなのを打ち砕きすぎw


さて…、何故か話題が昔話になってしまいましたが^^;
そんな期待を裏切りまくる少女さんだったcocさんですが、もう狙
撃しないから一ヶ月だけ子供に戻って、またサンタさんに来てほし
いなっと思ったりもしたくなる年末なのでした。

勿論、バットも抱えて寝ませんから。お願いしますw


いや…、まてよ。たしかサンタって良い子の所にしか来ないんだっ
たっけ・・・?

うーん、落選か?w

いや…、いやいやいやいや、全然大丈夫なはず。
だって誤魔化すのは得意ですからw

たぶん、余裕でセーフなはずさ!(左様かw

ってなことで、良い子なcocさんなのでした。それでは今回はこれ
にて。




*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧