記事一覧

乙女日記 Vol.1556 凄いゲームが存在した!?



GustBookを見てもらえば判るのですが、改めてこちらにも書くとし
ます。

13日発売のXbox360【キングダムアンダーファイア・サークルオブ
ドゥーム
】を緊急予約しました。

GustBookで紹介されて公式サイトを見て直ぐに購入決定w

アクションRPGでステータスカスタマイズにスキルアビリティ。武
器は近接、遠距離完備で、プレイ人数に応じて難易度が自動調節さ
れ、
ダンジョンはランダム自動生成。

そして、シングルプレイとマルチプレイへの切り替えはシームレス
で、シングルで遊んでる人のゲームの真っ最中に途中介入可能。

更にアイテムトレハンに武具強化合成という、明らかにディアブロ
を彷彿とさせる概要を知ってしまえば狂喜乱舞ですw

しかもグラフィックの雰囲気が洋ゲー風味(製作は韓国メーカー)な
んですから、アメリカ産ダンジョンRPGの臭いも漂うわけで。

そういうの大好きなんです。もう待たされ過ぎて話題にする人も少
ないディアブロの新作を本気で渇望してるくらいですから^^;

でも、この【キングダムアンダーファイア・サークルオブドゥーム
】がディアブロ3だとcocは思うことにしてますw

随分古い噂ですが、ディアブロ3は3Dになるという話でしたし、
それ以降音沙汰ないんですから、これをディアブロ3と考えたい気
持ちはディアブロフリークの人にはわかってもらえるでしょう。

ただ、一つ気掛かりなのが、モンスターが画面一杯に出てきたりす
るらしいんで、【真・三國無双】みたいな一騎当千系の連打ゲーだ
ったりしないか不安です。

そういう大雑把なのはあまり好きじゃないんで^^;

とにかく予約しましたし、前金で振込みもしましたから、そういう
不安があったとしても関係ないです。

実際プレイしてみて、出来が悪るければ仕方ありません。大人しく
またディアブロ3を辛抱強く待つとしまする。

ただ、もし出来がよければ、兼ねてより求めていたディアブロの移
植という想いが間接的とはいえ適ったことになります♪。

いたスト】【カードヒーロー】【ドラクエモンスターズ】【カル
ドセプト
】のDSへの移植も【いただきストリートDS】【高速カード
バトル カードヒーロー
】【ドラゴンクエストモンスターズジョー
カー
】【カルドセプトDS】という形で想いがかなったし、これで【
キングダムアンダーファイア・サークルオブドゥーム
】がディアブ
ロ3認定できるような出来なら、残すは【デイトナUSA】の移植のみ
です。

尽く渇望してるタイトルが実現してますから、もしかしたらもしか
するかもですよ?w

あ、そうそう。【キングダムアンダーファイア・サークルオブドゥ
ーム
】の出来次第ですが、夢中になれるほどの出来栄えだった場合
、【高速カードバトル カードヒーロー】は暫く見送りになりそう
です^^;

2月にPSPで【ギレン】の新作もあるし、【カルドセプトDS】も夏前
には出そうな感じですから、もしかしたら【高速カードバトル
カードヒーロー
】は完全スルーかも^^;

いやさ、【カードヒーロー】は好きなんですが、【カルドセプト
の方が好きですし、盤面の戦略が含まれない【高速カードバトル
カードヒーロー
】は【カルドセプトDS】が出てしまえば霞んでしま
うかなっとね…。

ま、とにかく先の事はわかりません。何もかも【キングダムアンダ
ーファイア・サークルオブドゥーム
】の出来栄え次第です。

それでは13日の発売日を心待ちにしつつ、今回はこれにて。


備考

テキストリンクにちょっと味付けしました、【 】内テキストリン
クは同名タイトルであってもリンク先が違うようにしてあります。
(キングダムアンダーファイア・サークルオブドゥームのみすべて
公式サイトへのリンクです。)



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧