記事一覧

乙女日記 Vol.1562 礼二パパでok?



先日からゲームプレイの合間に、チマチマと【仮面ライダー】の

DVDのダビング大作戦を進行させています。



とりあえず、初代の全16巻はバックアップ完了ししました。次は

V3なんですけど、そこのお店は何故かV3だけがVHSしか無い為に、

入荷を信じて待つか、違う店を探すかのどちらかの選択肢を選ぶわ

けなんですが、一先ず先行して、Xや、アマゾンなどをバックアッ

プしておこうと、こないだXの全6巻をレンタルしてきたんですが

、なんと最終巻の6巻だけ、途中でリードエラーを起こすのです…





初代16巻の内、どれだったかわすれたけど、一枚だけ同じように

リードエラーを起こしたのがあったんですけど、別PCのドライブで

読み込んだら問題なくバックアップできたんです。



ですがXの最終巻はDVDドライブを積んでるPCが2台とも読み込め

ませんでした…。



まぁ、レンタルDVDの記録面って凄い事になってるじゃないですか

。なんでこうなるんだろうっと、いくら大勢の人が取り扱ったから

といって、なんで円周に沿った傷が山ほど付くんだ…



DVDもMDみたくカートリッジ式(DVDレコーダ用のやつみたいな)が主

に普及すればよかったのになぁって思ったりもしますね。



とにかく、読めないのものは仕方ありません。V3全巻とXの第6巻

は別のお店を探して借りる事にします。



で、バックアップは進行してるけど、実際の視聴はまだ初代の6巻

の途中しか見てません。



さすがに昔の特撮ですから、突っ込み所満載すぎて、出来の悪いコ

ントを見てるような感じですから、そんなに一気に没頭してまとめ

て見るなんてことはできません。



そして、二号ライダーにかなり飽きてきたりも…^^;



だってさ、二号ライダーってさ、つまり一文字隼人役の人がね、中

川家の礼二にソックリなんですよ。



そして、ライダーのパートナーみたいな役割でFBI捜査官の滝って

役をやってるひとがね、ネプチューンの原田泰三に似てるんです。

顔は少し似てるって程度だけど、仕草や表情の付け方が、古臭い男

前な雰囲気で原田さんな空気を漂わせまくりなんです。



礼二と泰三の二人が「とう!」とか「でやー!」っとか叫んで戦っ

てるわけですw



なんてネタ番組?って思わず言いたくなるですw



ファイル cocdiary20071222.jpg



ね、どう見たって、礼二でしょ?w



早く、藤岡さん戻ってきて欲しいなぁっと思いつつ、礼二ライダー

を我慢しながら少しずつ見てるcocさんなのです。



それでは、今回はこれにて。






*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧