記事一覧

乙女日記 Vol.1573 結構ピンチ


1月24日に発売が予定されていた【大乱闘スマッシュブラザーズX
の発売日が1月31日に延期されました。

しかし購入予定だったcocさんとしては、延期どころか回避となる
かもしれません^^;

ギリギリった予算が、ここにきて割り込んでしまったわけです^^;

つーか、PSP+ギレンの新作の方も危うくなってきてたり…。

なんか、2008年は冒頭からえらく低空飛行で始まっちゃって、今年
一年が思いやられます。

年明け一回目の更新で、今年中に購入したいものリストなんか書い
ておいて、このザマw

ところで、なんでもDSのFF4で大きな不具合が発覚したそうですね
。GBA版のFF4でも不具合出してたのに、どうしたんですかね、最近
のFFチーム。

つーかさ、DSでFF4をリメイクする時点で節操無さ過ぎるんです。
一年前にGBAで出したばかりじゃん。

こんな短期間で出してたら、それはリメイクと言いませんよ?

しかもデバックの問題を改善せぬまま、また不具合って。人手も資
金も少ないベンチャーパブリッシャーじゃあるまいし、なにやって
んだか。

ミスは仕方ないけど、繰り返してはいけません。論外です。

まぁ、FFには殆ど興味ないから個人的にはどうでもいいことなんで
すが。

なにせ、今FFの最新ナンバリングがどこまで行ってるのか知りませ
んしw

なんか、12関連のスピンオフ作品が頻発してる印象が強いですが、
一体どこまで進んでるやら。

まぁ、もうFFシリーズはFFである理由を消失して久しいですから、
何作出ていてもそれに意味はないんですけどね。

今のFFの印象って、そこそこな出来栄えの和製RPGの骨組みにFF臭
いキャラデータをぶち込んで、少年漫画層に受けるお約束なシナリ
オを充て込んだ後に、ムービーを大量注入して完成って感じですか
ら、12であろうと15であろうと18であろうとそこに個性はな
いですからねぇ^^;

あと、現状ではFFより面白い作品が沢山あるわけですから、わざわ
ざFFを選択する理由も消失してるかなっと…ね。

まぁ、面白いゲームを探すという事に注力できるゲーマー層じゃな
い一般層の人らが、他に存在する面白い作品を探す手間を省く為に
取りあえずFFをチョイスしてるんでしょうけどね。

事実、和製の似非RPGをRPGだと信じ込んでるような知人に「なんか
面白いロープレない?」なんて聞かれたら、面倒だし一先ず『FFで
いいんじゃね?』って感じで答えちゃってるしw

だって、FFで育った世代(実年齢ではなくゲーム歴)の人に、FFは
RPGじゃないよ。ただのキャラゲーだよ?って解いても通じないっ
しょ?w

そして、キャラゲー自体は否定しませんから。それはそれで全然有
りな存在だと思ってますし。

ただ、キャラゲーとしてのFFにも興味が惹かれないという個人的に
趣向の相違ってのはありますけどね。

いっそのこと、FFチームは版権物のゲーム製作にシフトしたほうが
良いかもね。

ま、そんなことはどうでもいいや。
なんでこんな話になったんだろう?

とにかく言いたい事は、お金がない!ってこと。

え?知るかって?
そりゃまぁ、ごもっともw

そいじゃまぁ、なんかダラダラ書いちゃったけど、このまま正すこ
となく終わるとします。それでは今回はこれにて。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧