記事一覧

乙女のXbox360ライフ Vol.4

なんでXbox360のゲームは原則ディスクからのリードオンリーなん
でしょうね。

この御時世でローディングに待たされるのは萎えます。

折角HDDを標準装備してるのに、ゲームがインストール出来ないな
んて勿体無い(FF11などはインストールできます)

まぁ、判りますよ…。HDDにインストールして遊ぶタイプにしちゃ
うと、アレがアレして、アレが出来ちゃうから、アレなんですよね

確かに、そういう点を懸念するのは判りますが、やはりローディン
グの煩わしさは何とかしてほしいものです。

HDDからの起動時にはディスク認証有りか、シリアル認証をしなけ
ればいけないって風にすれば、アレのアレを防げるとは思うんです
けどねぇ。

まぁ、それでも、アレのアレからアレにアレするのが容易になるか
…。

で、そんなことを考えたついでに、チロっと調べてみたんです。

一応、Xbox360のHDDのデータをPCにバックすることは出来るようで
すね。それじゃその逆でアレをアレしてってのはまだ無理なような
のであしからずですw

ただ、Xbox360のHDDデータをPCに逃がしてまで、つまりはまた使う
時に戻さなきゃいけない手間が加わっても今度使うであろうなんて
データあるかなって考えたら、考えるという事自体意味なかったw

結局、退避しちゃうようなデータは使わないんだろうし、普通に削
除しちゃっても問題ないっしょ。

PCほど色んなことが出来るわけじゃないから、必要な時の為に取っ
ておくデータなんてありませんね^^;

ところで、ちょっと前に【ファンタシースターユニバース】のデモ
(体験版)をDLしたんです。特別興味があったわけではないんだけど
、どんな感じか確かめてみようと思ったんですが、起動する度にサ
ーバーの認証から蹴られるんです。

何か特別な手順を取らないと接続できないのかっと公式サイトを調
べにいったのですが、体験版に関しての記述は一切なかったので、
たまたま繋がらなかっただけかと思ってたんですが、先日その話を
知人にすると、体験版のサービスは終了したはずと言われ…

えーーっと、オンラインモードしか登載してない作品の体験版が、
その接続を専用とするサーバーが停止した今尚もって体験版の配信
が継続してるのは何故ですか?

タイトル画面とオープニングデモでも見とけっていう陰湿なイジメ
ですか?w

もしかしたら、製品版ユーザーになったかもしれない(まずそれは
無いけどさw)ユーザーに、悪い印象だけを体験させてどうするつ
もりだw

昔からソニックチームは詰めが甘かったけど、そういうのは全然変
わってないみたいですね。こういった細かい部分の配慮に欠けてる
時点で、全てが万事ってことです。

まぁ、本気でPSUを遊ぼうとは思ってなかったんで、別に構いませ
んが、体験版を配信してるだから、普通は繋がって当然って思うじ
ゃない。それが繋がらないわけだから、焦るわけですよ。

なにせ、Xbox360ですからね。壊れたかと思っちゃうじゃないかっ
とw

はぁ~、ちょっと焦って損しちゃったw

つーことで、Xbox360版のPSUのUは【Universe】のUでは無く【
Unknown】のUだったようです。

っという面白くも何ともないオチを付けたところで、今回は終了。

それではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧