記事一覧

乙女日記 Vol.1577 冗談でなく本当なんだから大変です。あたしも川口君もw

毎日寒いですね…。

特にセンター試験の日の前後辺りから、かなりキツくなりました。

そんなバカ寒い日にはチーズどっさりのグラタンが一番です。アツ
アツのトロトロでホッカホカフー♪です。

で、唐突にお知らせなのですが、今日は書く事がありませんw
どうしましょう?

どうしましょうと言えば、これを書いてる今現在、唐突に鰹のタタ
キが食べたくなりました。

ガーリックフライと御葱タップリなタタキと焼酎…。

ヤヴァイ…、メチャメチャお腹グーグー鳴ってきました^^;

24H営業のスーパーに鰹買いに行こうかな…。
でも、外は雪が散らついてるし…。

つーか、悩んでも無駄。これから外に出るなんて不可能。
凍死する!大袈裟と言われようが、死ぬ!

少なくとも心は折れる。そして風邪を引く。

そもそも、こんな時間じゃなくても外に出るのが嫌です。
ふつーに仕事サボりたいですもん。

つーか、サボってますものw

勿論、理由は寒いからですが、何か?w

外気温度が5度を下回れば、外に出てはいけません。
有り得ません。

外に出てはいけませんという以前に、コタツから出れません。
出る気も起きません。

なので、仕事は極力サボります。寒いの働かせるな。頼るな!っと
本当に周りの人に公言してますw

誰が何を言おうと、冬は仕事する気ないからっと宣言しております

これを冗談と思われる方も居るでしょうけど、本当なんです。
冬は基本的にサボりますからね。中々出勤に応じませんからねっと
スタイルを真実行ってます。

こういう勝手を通すことが出来るようにするまで、どれだけの苦労
をしてきたことか…。

逆に言えば、こういう事をしてもOKとみなされる状況にしてみせる
っと意気込んで頑張るくらい冬はcocに取って天敵なわけです。

だから、その天敵な季節を少しでも無難に過ごしきる為に、今まで
頑張ってきたわけです。

その甲斐あって、今では冬という季節においてcocは働かない。応
じない。来たとしても寒さに負けて仕事の生産性は格段に落ちると
認知してもらってるのです。

いわば、冬季限定の放し飼いですw

こないだも、担当のお店の巡回を後回しにし過ぎて、良い加減行か
ないとマズイなっとなって、出向いたわけです。モッコモコの厚着
で。

店舗に到着するや否や、その店舗の責任者に「ここは北海道か!」
って言われてしまいましたw

で、お茶して帰ったw

いやいや、一応、チェックしなければいけない要項はキチンとチェ
ックしましたよ。暖かいミルクティーのマグカップを片手に携えな
がらw

だってね、暖かい飲み物で温まらないと話すらまともに出来ないで
すよ。歯がね、ガッタガタ震えて止まらないんで(マヂです

春や夏と比べれば、全くの別人ですねって良く言われます。
自分でも確かにそう思います。

冬は役立たずです。一端外に出れば、頭が寒さでボーとして、虚ろ
な状態になります。遭難者みたいな感じです。これが大袈裟でなく
真実なのですから、当の本人としても大変なのです。

だから、cocさんは北国には絶対住めません。
一日でたぶん死にます。呆気なく絶命です。

スノボーとかのウインタースポーツをやってる人を見ると、大変申
し訳ありませんが、真剣にアホか?って思っちゃいますw

雪山に登ったりなんて、アホどころかキチガイかと…(コラっw

そんなわけですから、明日の出勤、サボらしてくださいw
朝からの出勤なんて無理です。不可能です。

でも…、来てくれって言われてるしなぁ…。

でも…、朝になったら、やっぱヤダって言い出すんだろうなぁw

諦めてくれ!川口君(某店舗責任者)
恨むなら冬を恨んでくれ!

全ては冬が悪いんだ。頑張ってくれ川口君!(こいつ既に行く気な
いだろw

っというわけで、川口君に先にお詫びも済ませたことですし、今回
はこのへんで終りとしますかね。

え?川口君はここを見に来てるのかって?
いえいえ、教えて無いから見に来てませんし、教える気は全くあり
ませんw

まぁ、あれですよ。懺悔ってのは関係者に知られないところで、ヒ
ッソリとしておくことに意味があるんです。

その意味って何だって聞かれると、普通に聞こえない振りしますけ
どねw

じゃ、ま…そうゆことでw

おしまい。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧