記事一覧

乙女日記 Vol.1578 恥ずかしいという物差しが狂ってる大人達って多いです

今日、空いてる電車の中でオジサンに足を踏まれました。

踏まれたんです。なのに舌打ちされ、謝りもせずにシカトされた。

むっちゃムカついたので、オジサンの肩をポンポンっと叩いて、振
り向かせた後、オジサンをガン見したまま足を思いっきり踏んづけ
て舌打ちしてやりました。(ガチな実話

「なにすんじゃー!」っと声を張り上げ、あたしの腕をオジサンが
掴んできたので、「キャーーーーーーーーーー!」っと思いっきり
悲鳴あげてやりましたw

社内騒然w

オジサン、乗客全員に睨まれてましたw

「なに大声だしとんじゃ!」っとオジサンは少しだけ威圧してきま
したが、知っちゃこっちゃねぇ。そもそもお前が悪い!っというこ
とで、更に「キャーーーーーーーーーーー!」w

次の駅で、オジサンは逃げるようにそそくさと降車していったので
した。

酷いですか?
でもね、足踏んでおいて舌打ちにシカトって有り得ないっしょ。

しかも、cocさんね、その時凄く機嫌悪かったんですよ。

タイミング悪いわけです。不埒な阿呆者の横暴をやり過ごすような
寛大さは皆無だったわけです。

対決する!って根性決めると、躊躇なく相手を追い詰めてしまうの
がcocさんなんで、その餌食にオジサンはなってしまったわけです

腕力で負けても、完膚なきまで打ち負かすのに手段を選ばない悪魔
なcocさんの方が怒らせると恐いです。しかもSっ気あるみたいだ
しw

ま、そんなわけで、世の中の悪をズバっと退治してやった次第です

そうそう、唐突に話変わりますけど、お金の扱いが雑な人って居る
じゃないですか。

例えば販売店のレジとかで、ポイって感じでお札を放る人とか。
そういうことする人って、大抵は薄汚い格好をした甲斐性無し丸見
栄なオジサンだったりする率が高いんですよ。

そうやってお金を粗末に扱うような心持ちだから、良い年してそん
な薄汚い格好のままなんだよって、常々思ったりします。

礼儀を弁えてない人、物を粗末に扱う人が人生の成功者になるはず
がないってcocは思ってます。

なんなんでしょうね。お金をポイって放り投げて出すのが、"格好
良い"という勘違いをそのまま引きずった末期で慢性な中二病なん
でしょうかね。

それとも粗暴が男の美学とでも?

ふぅー、可哀相に…。注意してくれる人と出会えないまま、もう取
り返しの利かない歳まできちゃったんですね。

なーんてことを思いつつ、レジの順番待ちの間、突き刺すような冷
たい視線を送ってたりするcocさんなのです。

そんなcocさんを人は残酷、冷徹、悪魔と揶揄るんですが、全くも
って意味がわかりません。プンプン!ですw

ってなわけで、今日はちょっとプンスカ風味の気分そのままにテキ
ストを興してしまったわけです。ちょっと反省。

でも、良くない事は良くない。これに関しては曲げない。それが
cocさんという人ですから。

それじゃ今日はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧