記事一覧

乙女日記 Vol.1580 都市伝説化しつつある3の存在

Xbox360【キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム】
の完成度の甘さに落胆し、その完全版と信じて疑ってなかったWin
対応で開発されてる次回作がシリーズ本流のRTSにジャンルを戻し
てしまうことが判明して以降、ディアブロへの思いがもう何度目
か判りませんが再熱しております。

ディアブロ3はいつになれば出るんでしょう…。もう7年も沈黙が
続いています。

一時は3D化を軸に開発されてるという情報が出ましたが、それ以降
ずっと音沙汰がなく、開発元のBlizzard Entertainmentは
Activisionと合併しちゃうし^^;

まぁBlizzard Entertainmentとしては【World of Warcraft】が大
ヒットしてるので、そちらに注力するのが最優先なんでしょうけど
、そろそろ本当にディアブロ3を公式発表して欲しいです。

ただ、Blizzard Entertainmentは【StarCraft II】と【World of
Warcraft】とは別にもう一つ別のMMOプロジェクトが動いていると
語っており、それがディアブロ3では無いかと噂されているのです
が、ディアブロをMMOにしちゃうんですか…?

MOじゃなく、MMOですか…?
うーん、それってやだなぁ…

ディアブロシリーズの面白さの核の一つに、クローズドな環境での
トレハンというのがあると思うんですよ。

何百人、何千人と世界を共有してトレハンってのはどうも…。

しかもトレハンが面白いということは、良い意味でも悪い意味でも
アイテムゲーなわけですから、それをMMOにしちゃうと酷いことに
なりかねない。

つーかさ、3D化もMMO化もしなくていいです。バトルフィールド、
モンスターをガツンと増やして、職業も5くらい増やして、アイテ
ム倉庫の収納スペースを10倍くらいにしてくれて、スキルも増や
してくれれば…って、つまりそそれって拡張版ジャマイカw

でもね、正直言えば、拡張版でいいよw

派手なだけのグラフィックに釣られて、そういうのじゃないとイケ
てないゲームなんて思っちゃうオコチャマには見向きもされないだ
ろうけど、ディアブロは今やっても半端なく面白い。

だから、今更の今更で拡張版出しても多分売れると思う。

日本の正規代理店のカプコンが手を引いたことで、日本語版の入手
が難しくなってしまった昨今、7年越しの拡張版を機に新しい日本
の代理店から完全コンプリートパックなんか出してくれたら失禁し
ちゃうですよ。

……ま、夢物語ですけど。

とりあえず、XPSP2機(ゲーム用途)にdia2をインストしてなかった
ので、まずはインストールして、セーブデータの状況をチェックし
つつ、マターリとプレイ再開するとしますかね…。

それじゃ今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧