記事一覧

乙女日記 Vol.1584 ゆれるぅ~おもぉーい からぁーだじゅう~かんじぃてぇ

金縛りってあるじゃないですか。

疲労の加減で睡眠中の脳のメカニズムがラリってしまい、脳はまだ
寝てるのに身体だけが目覚めてしまう。

で、脳は覚醒してないから、視覚や聴覚などの感覚器官から取り込
んだ情報を脳がキチンと処理できない為に奇妙な感覚に陥るってや
つです。

でも、金縛りみたいに動けないんだけど、感覚だけは冴えてるって
いうのは1度もないです。

その代りって言うのもおかしいですが、cocさんの場合【ガチ揺れ
】になります。

目が覚めると、10メートルくらいの巨人に身体を揺らされてるよ
うな感じでグッラグラ揺れてるんです。

でも実際は揺れてませんよ(当たり前w

たぶん、指や四肢関節が少し動いたりしたときの感覚が正常に脳で
処理されず、ちょこっと指先が動いただけなのに、身体全体に振動
が走るほどの感覚として跳ね返ってくるんでしょうね。

ちなみに、揺らされてる時は、金縛りと同様に自らの意思で明確に
身体を動かすことはできません。

暫く揺らされまくってると、少しづつ脳が覚醒してきて動けるよう
にはなるんですけど、そういうのが起きた時って動けるようになっ
ても尋常じゃないってくらいグッタリしてしまいます。

フルマラソン走り終えた後みたいな感じで、グデーっと動けなくな
る。そう、動けるようになってるんだけど、動けなくなるw

なので、この【ガチ揺れ】は凄く嫌いなんです。

しかし、以前に兄が居候してたとき、その【ガチ揺れ】がきたんで
す。

グラ…、グラグラ…、ユサユサ…。

夢うつつな意識の中、キタな…、きやがったな。おのれーっと思い
つつ、こうなっては脳が完全に覚醒するまで堪えて待つしかないの
で、揺れの気持ち悪さに我慢してたんです。

ユサユサユサユサ…ユサユサ…

揺れが激しくなります。

ユサユサユサユサユサユサユサ…
「なぁ、ちょっと起きろ」っと突然兄の声が。

お前かぁぁーー!ゴルァァァァーー!っと跳ね起きたと同時に脳天
チョップを繰り出したcocさんw

突然チョップを食らった兄は何で俺が…っといった感じのキョトン
顔で「●●ちゃんって友達だろ?なんか今尋ねてきてるんだけど?
」っとフツーに凹んでた兄w

あとで【ガチ揺れ】の事を説明し、勘違いしたジャマイカと言った
ら、知るか!ボケ!っと脳天チョップされた。

そこからは、まぁ当然な流れとして兄妹での小競り合いとなり、数
分後には人間サンドバックと化した兄が床に転がってたのは言うま
でもありませんw

つまり、何を言いたいかと申しますと、この金縛りではない【ガチ
揺れ】という症状を持ってる人って、結構居るみたいなんですよ。

リアル知り合いにも6人、同様な状態になるとのことです。

なので、人を起こす際は気をつけましょう。決して安易に揺り起こ
してはダメです。

でないと、脳天チョップ食らうことになるかもしれません。危険で
すw

つーことで、揺らめくcocさんからの注意喚起なのでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧