記事一覧

乙女日記 Vol.1590 虚ろ気味?

2月に入ってから頻繁に雪が降るので、不機嫌な日が急増中なcocさ
んです。こんばんわ。

そして、どうやら風邪を引いた気配です。頭がボーっとしてきてま
す。

アンタ、いつもボーっとしてるじゃないかという罵りがすぐに飛ん
できそうですが、ならば言い方を変えましょう。いつにも増してボ
ーっとしてきるのです。

ところで、ここ2年くらい前から職場の先輩や、学生時代の友人ら
に叱られることが多いです。

どういったことで叱られるかと言いますと「もっと大人らしくしな
さい」っといった感じで叱られるのです。

行動や言動が歳相応じゃないってわけです。

ちぇ!っと反抗なんかすると余計に怒られます「そういうところが
ガキ臭いんだ!」っと。

自分ではそうでもないと思ってるんですけどねぇ。

周りの目が厳しすぎるのよ。外見がいつまでたってもガキ臭漂う妖
怪風味だから、普通にしっかりとした行動をしてるくらいだと、容
姿と行動で相殺され、いや相殺どころか、行動の方が帳消しにされ
てしまうんだと思うのです。

だから、"しっかり"だとだめで、ものすごーくしっかりした行動、
言動を心掛けてようやく±0みたいな感じっぽいです。

でも、それって疲れるんですよねぇ。

基本的に気ままに生きてる人なんで、そんなストイックに自分を律
して生きれません。

つーかさ、普通に話してるだけなのに「なんかガキ臭い!」って頭
にチョップ落とされるです。

今日だって飲み物買ってくるけど何がいい?って聞かれたから「ミ
ルクティー!」って言ったら、チョップ落とされたw

おもわず「ぎゃん!」って変な奇声発してしまったさ。
あぶないところです。もう少しでリアルにギャフンって言ってしま
いそうでしたw

で、チョップ落とした先輩に「なんでーー!?」って声を張り上げて
抗議したら「なんか…ムカついた」って言われた。

何かって…、その何かを教えてくれ!w
でも、隣にいた一年後輩の子が「うん、なんとなくソレわかる」っ
て同意とかしだしたし。

なんでミルクティーって言っただけなのに、ムカつかれなきゃいけ
ないのだ!ぜったいおかしい!っと猛攻儀したんだけど「大丈夫、
別に心底悪意が込みあがってきてムカついたんじゃないから」って
言われて、余計にわけがわからんくなったw

こないだなんかね、その先輩に「ねぇ、見て見て。今日のチークの
入れ方ミラクルめいてません?なんかメイクの神様降りれきたかも
ー!」って出勤した直後に会心のメイク顔を見せに言ったら、じー
ーと頬のチークの具合を見つめた後「えい!」ってテッシュでくし
ゃくしゃに拭かれてメチャクチャされたとです…

「なんでーー!折角凄い出来栄えだったのにー!」って怒ると「な
んか、アンタのドヤ顔にカチンときた」って…。

酷い…。cocさん可哀相過ぎますToT

「キャリアでは後輩でも、あたし役職なんですよ」ってちょっとチ
クりと言うと「ウガー!」って何か意味不明な雄叫び上げて威嚇さ
れたw

「アンタも十分子供じゃん…」っとボソっと言ったのを聞き逃さな
かった先輩はすぐさまあたしの頭にチョップ落としてきたし…。

あまり頻繁にチョップ落とさないでほしい。ただでさえバカなのに
もっとバカになりそうで心配です。

なので風邪で頭がボーっとしてきてるのか、チョップの蓄積ダメー
ジでボーっとしてきてるのかイマイチ判りませんが、とにかく夕方
くらいから、気だるいです。

毎日、こう寒いと風邪を引いても不思議じゃないし、もう良い加減
に暖かくなってほしいものです。

とりあえず、内容の芯が定まらずダラダラと書き進めちゃって、結
局ここまできても主題がハッキリしなかったですが、それもこれも
気だるさが悪いのです。よって、まとめることもせずにそのまま書
き逃げな感じで今日は終わるとしますです。

でれでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧