記事一覧

乙女日記 Vol.1602 気分もお疲れの御様子

うーん。なんでかなぁ…

なんかね、体調が芳しくないんですよ。

3日前に、大したことしてないのにヘトヘトになって以降、翌日に
は随分持ち直したんですけど、そこから上がっていかないんです。

風邪ってわけなじゃく、ただただダルいのです。

周囲の人は疲れが貯まってるんだよ。しばらくは静養すれば?なん
て、まるで病人扱いされるし^^;

でも、ほんとに静養したいですね。それくらいダルいです。
そして、体調と足並みを揃える具合で気分も良くありませんし。

覇気がでてこないんですよ。ホケーっと漂い続けてる感じです。

なんかテンション上がることないかなぁ。一気にトップギアに入っ
ちゃうようなフィスティバルチックな事件でも起きないかしら?

さて、疲れたって話は一先ず置いといて…、

先日、勢いでLAN接続HDDを購入したのですが、今になってそれが響
いてます。えぇ、そうですとも。金欠です^^;

購入した物自体には不満はなく、導入したことで随分で環境の便利
さが向上はしてるので後悔とかはないんですけど、いかんせんお財
布の中が軽すぎますw

だから、余計に気分が優れないのです。

そんな風に気鬱な時は、パーっと何かを衝動買いして気分を盛り上
げるのが一番の特効薬なんですが、それが出来ないと思うと余計に
気分が落ち込んじゃう^^;

更に言うなら、会社のオーナーが引き抜いてきた人が居るんですけ
ど、どこの何を見て気に行ったんだ?って真剣に感性疑うほと人間
性にかなり問題のある人なんですよ。

直接オーナーに「アノ人要らないんですけど?」って言ったりもし
たんだけど「引き抜いてきた手前…我慢してくれ」っとお願いされ
てて。

でもさ、お願いされても困るんですよね。

右も左も分からない新人を育ててくれと言われるならやりようはい
くらでもあるけど、もう"自分"ってのを確立してる方ですし…

技術的に付きぬけてるわけでもない、人柄で大勢を惹き付けるタイ
プでもない。傲慢で身勝手で無責任。そのくせ自己顕示欲だけはワ
ールドクラス級ですから始末悪いんですよ。

ホンキで地球は自分が中心で回ってると思ってるような振る舞いで
して…。周囲の人を道具扱いする様子は見ていて反吐がでます。

今のところ、オーナーの顔を立てるという意味で我慢してますが、
cocさんにも我慢の限度ってのがありますし、その限度を超えた時
はどうなるかわかりませぬ。

いや、わかるか…。
徹底的に糾弾して、再起不能なほど攻め立てるんでしょう。そうい
う人ですからw

cocさんって正論を大声で言う人なんです。影で正論を言ったとこ
ろで、それは愚痴になって終わってしまうじゃないですか。

だから、面と向って正論をぶつける。徹底的にぶつける。反論なん
てさせるような隙は与えず、完膚なきまでに筋を通す。

そして、その人を排除したならば、今度はオーナーに説教でしょう
ねw

なんで、あんな人を引き抜いてきたんだ、ボケェ!っとね。面倒ば
かりふやしてんじゃねぇ!バカ社長!っと軽くキレたりもするでし
ょう。

つーか、オーナーも既にそうやってあたしに説教される覚悟は出来
てるかもしれませんw

あの人も、現状から物事を予測することくらいできるでしょうし、
今回が初めてって感じではないですし。

えぇ、過去に似たような理由で不埒なスタッフを排除しちゃいまし
たし(テヘ♪

どこにでも居るでしょ?
根拠のない自信を無意味に満ち溢れさせてる無能な人って。

それが当人だけの範疇で収まることなら、放っておきますけど、周
りを巻き込んで迷惑を押し売りしだしたりするとcocさんとしては
カチンコチンくるわけです。

出来もしない事を、さも出来るような口ぶりで周りを乗せておいて
、結局、周囲に面倒みてもらうことになったりとかさ。

自尊心を満たす為だけに、他人の自尊心を無遠慮に踏み潰して、そ
れに罪悪感も感じずにシレっとされたりとか。

大昔の人が残した教訓の【人の振り見て我が振り治せ】という超ポ
ピュラーな常識を全く意識できない上に、とめどなく傲慢を膨らま
し続ける人とか。

そういう人らに、我慢の限界を超えると面前で堂々と正論をぶつけ
、相手が何も言えなくなるまで攻め立てるのがcocさんの中の人の
恐さだったりしますw

先輩曰く、お前のあの追い詰め方は、殴る蹴るの暴行より酷いし、
恐い。明らかに別のチャンネルのスイッチ入って、そうなったら相
手を完膚無き所まで追い詰めないと止まらないんだから恐ろしいっ
ってことらしいですw

別の人からは、言葉の暴力ってのがあるけど、お前のは暴力じゃな
いな。あれは言葉の槍だ。しかもすんげぇ太い槍。それでズドーン
って一突き。見ていて痛快でもあるが、ゾクってするほどの恐さも
あるっていう風にも言われたことありますw

あまり恐いって言われるのは嬉しいことじゃないけど、でもね、や
っぱ誰かがね…、大声で正論を言わないといけないと思うんです。

勿論、大声で言うからには、突っ込まれる隙。つまりお前が言えた
ことか!っと反論されないように日々自分に厳しくやっていかなき
ゃいけないというキツさはありますけど、そういう役目は誰かがや
らなきゃいけないわけですし。

まぁ、損な役周りではありますけど、そういうところを買って出る
ことで、色んな人に貸しを作れるという特典もあったりするんでね
(こいつ…賢しいw

っといったことで、ズルっこい部分もあったりするcocさんなので
す。

さて、そのズルっこいcocさんは、そろそろ眠気が限界近くまで達
してきました。

やはり疲れは気のせいではなく、本当に疲れてるようです。

金欠に目障りな引き抜かれスタッフにと、気分を害することばかり
ですが、めげずにゆっくり頑張っていくとしますです。

それでは、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧