記事一覧

乙女日記 Vol.1605 ウキャァァーーーーー!







事件です!



大事件です!!



ミラクルです!!



スーパーアンビリバボーなのです!



インド人もビックリです!



ついでにサンクトペテルブルグ人もです!



運命背負ってイスカンダルへな勢いです!



ついに…ついに射当てたのです!



なんと!なんと!!





懸賞に当選しましたぁー!











発送をもって発表にかえられました!



いやぁ、本当に"発送をもって発表にかえさせて頂きます"ってのは

実施されてるんですねぇw



いやね、確かにそういうので発送してるのは判りますけど、高額商

品とかってなるとさ、主催社と関わりあるどこかの誰々さんが「そ

れ娘が欲しがってたんだよねぇ」って言ったりしてさ、そしたら主

催社側も「おぉ!そうでしたか!それじゃ一つお持ち帰りになって

ください」とかってな事も多いんじゃないかと。



もしくは「これ、プレゼントするより俺達が欲しいくらいだよ」「

じゃ、山分けしとくか?」「だなw」とか。



「この商品、売りさばいて小遣いにしね?」「おー!それいいっす

ね!エロい店で豪遊とかしますか!」「勿論だ」ってな感じだった

りとかするんじゃないかなぁって疑いは持ってたんで…^^;



勿論、根拠の無い偏見ですよ。でもね、そういうのが過去のあらゆ

る懸賞企画で無かったか?っと言えば、そっちも確証は得られない

っしょ?w



そういった可能性も潜り抜け、他の応募者達の波も掻き分けないと

懸賞って中々当たらないだろうなぁってのがcocさんの本音。



そして、今回当選した懸賞先なんですが、覚えていないのですw

応募したかなぁ?したような記憶が有る様な無い様な…w



でも、そんなのどうでもいいやw

だって、手元に届いてるんですから!



後になって間違いでした。返してくださいなんて言われても返しま

せんよ!w



油性ペンで名前書いとくか?w



いやぁ~。それにしてもテンション上がったわ。



仕事柄留守がちなので、通販とか仕事の資材発注とか懸賞とかの発

送先は在宅の仕事をしてる知り合いの方の住所にさせてもらってる

んですよ。



仕事の関係で、地方から産地物が届いたりするのも結構あるんで、

そういうのはお裾分けって感じで、いつも荷物の受け取りをしてく

ださってる御礼もコミコミで差し上げてるんですが、最近は荷物の

分類が食べ物だと勝手に開けて食べられちゃうことも日常茶飯事w



こないだなんか、メールで「○○ってとこからマスカット届いてた

よ。美味しかったです」ってw



なんだその究極な事後報告w



あたしも食べたかったのに…ToT



まぁ、そういう人なわけですが、その人から「精密機器で何か届い

たよ」っとメールが来たんです。でも覚えがないわけです。



なんなんだろう?っと思い、仕事帰りにその人の家を訪ねて、届い

てる箱を空けた途端、奇声を発してしまいましたw



「いやぁーーー!なんでーーー!!!」っと大声で叫んだ瞬間「う

るせーんだよ!」っと雑誌を放り投げられてしまいました…(ショ

ボン



しかし、そんなのお構いなしで「PSP!!ピー!エス!ピーー!」っ

と大騒ぎし続けてると、バコーンってお尻蹴られて「子供か!お前

は」っと…



うーToT

だって、PSPだよ?2万円くらいするんだよ?っと説明すると「じ

ゃ、売れ。そしてその金でトースター買ってきて」っとw



なんでトースターなんなんだw



つーか、売るか!



「やだ!売らない!」っと必死に反論すると「…ちっ!ガキが」っ

と。



なんか感じ悪い!むかつくー!

人が喜んでるのに、ガキ呼ばわりなんて酷いじゃないかー!っと言

うと「ゲーム、ゲーム、そしてゲーム。あんたいつまでゲームなわ

けよ。それがガキと言わずして」ってとこまで言われた瞬間「フギ

ーー!」っと飛び掛って胴締めスリーパーを繰り出したcocさんw



それから数分、泥くさいプロレスごっこを繰り広げ、最終的に脇腹

くすぐり地獄の刑で"ガキ"発言の撤回に成功し、cocさんの勝利に

終わりました(きらーん



そんな勝利の余韻が残る最中、帰り支度をするあたしに「急いで何

か用でもあるの?」って言うから「うん、友達に自慢しにいく!」

っと言ったcocさんを数秒見つめたあと「やっぱ、あんたガキ…」

っと凄く冷静にボソっと言われてしまいましたToT



でも、挫けません。cocさんはそれくらいで打ち砕かれたりしませ

ん。



すぐに携帯で友人に電話「珍しいじゃん。あんたから電話なんて」

っという相手の反応に応えることもせず「ちょっと今から行ってい

い?」っと強引に割り込みつつ、直行。そして自慢w



しかし、いまいち感動を理解してくれない。値段じゃないんだ!ゲ

ームハードを懸賞でゲットしたという結果が素晴らしいんじゃない

か!っと力説するも「まぁ、買うよりは特だよね」って感じの反応





ちがう!ちがーう!

そうじゃないんだ!買うとか買わないとか、損得じゃないんだー!

っと言っても「あたしゲームとかしないからイマイチね…」っとか

言いやがる。



テーブルをダンっ!っと叩いて「帰る!」っと喫茶店から立ち去ろ

うとするcocさんに「帰るって、あんたから呼び出したんでしょ!

」って凄く最もな正論を背中にぶつけられたけど「破門!」とだけ

言い残して立ち去ったcocさんなのでしたw



後ろから「意味わかんねーし!」っと声が聞こえてきたけど、意に

介さず喫茶店を出たのでした。



ったく、何年あたしと付き合ってんだ。あたしがゲームハードを当

てたんだぞ。その意味くらい察しれ!



まぁ、そんなこんなで理解を得られぬまま、帰宅してこれを書いて

るわけです。



さて、当選は嬉しい。非常に嬉しい。

しかし、問題もあるのです。



それは…、ソフトを買うお金がないw



いやさ。ギレンの新作が出る前は本体と同時に買うぞって感じで盛

り上がってたんたけど、ギレンの新作の方が、新作とは名ばかりな

5年前の作品の焼き直しに+α程度の内容だと判明してから、本体

を購入してまで遊ぶことはないなっとcocさんの中で落着してたの

です。



けれど、いざ本体が手に入れば、やっぱりプレイしたくなるもんな

んですよw



ソフト代くらいなら、焼き直し+αでも良いかなっとね。



でも、さっき書いたようにお金が厳しいわけです^^;



うーん、どうしたものか^^;



まったくお金が無いわけじゃないけど、ここで予定外の出費をする

と、後々かなり厳しくなるのは明白で…。



後々といえば、PSP自体にも先行投資しておきたいし…。そうしと

けばソフト買って、ゴニョゴニョなモニョモニョでゲフンゲフンな

感じで使えるじゃないですか。



うーん、明日にでも散財してみようかな^^;



今月分の必要な支払いは全て済んでるし、後はお金なくなってもど

うにかなるっしょ?w



つーか、どうにかしてみせろよ。それだ!その精神だね。



当選で上がったテンションを利用しない手はない。このままの勢い

で突っ走るとしましょうw



ってなわけで、散財の見積もりをこれから始めるcocさんなのでし

た。



それではまた次回です。








*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧