記事一覧

乙女日記 Vol.1611 脱トホホ…

色々考え、調べもしました。そして随分悩みましたさ。

何がって、そりゃビデオデッキの事ですよ。

現状、市場に流通してるビデオは、廉価モデルしかなく、LG製、フ
ナイ製、オリオン製の3種類のみなんだそうです。

ビクターや東芝のモデルも中身は上述3メーカーの物となってるそ
うです。

国内市場がDVDレコーダー、HDDレコーダーに移行したことで、性能
度外視の廉価モデル、性能、耐久にそれなりに注力してある普及型
モデル、端末コンセプトに沿った高性能を軸にした高級モデルの大
雑把ですがそういった3タイプが存在してましたが、先に書いたよ
うに現状では廉価モデルしか国内流通に残っていないというわけで
す。

さすがに廉価モデルは…ね。

日々使う物であり、ある意味で酷使するわけですから、最低限普及
型クラスの性能と耐久力がないと使用に問題が生じます。

ですが、現状でまともなVHSデッキを入手するのは、5~6万以上
のDVDなりHDDなりのレコーダーに一体型として搭載されているVHS
のみしか期待できないそうです。(2~3万の一体型モデルのVHSは
廉価モデルが組み込まれてるらしいので論外)

つーことで、5~6万以上のVHS一体型のDVDなりHDDなりのレコー
ダーを買うことに決めました。

決めましたが、すぐにってわけには行きません。お金がありません
ので…

どこかで安くお金が売ってるお店を御紹介して頂ければ話は別です
がw

で、取り合えずっと言った形で、最後のVHS普及型クラスが製造さ
れていたと考えられる2003年~2004年辺りに発売されたモデルの程
度の良い中古をヤフオク等安く購入して、場繋ぎすることにします

どのみち、地デジモデルにレコーダーも買い替えなきゃいけなかっ
たんだし、今年最初の更新で2008年の目標の一つにレコーダーの買
い替えを書いていたわけですから、本腰でメインレコーダーの購入
に向けて急ピッチで節約しまくってお金を工面するです。

夏までには買って見せますとも!
なので、オークション等で購入する予定のVHSは夏~秋くらいまで
動いてくれれば問題ないです。そういうハードルを自分に課すこと
で事も具体性を帯びてくるというものです。

で、メインレコーダーを購入したとなれば、速くも今年の目標に上
げた5つの野望のうち3つを制覇することになるわけです。

さすが、志に世界征服を抱き忍ばせてるだけのことはありますねw

この分だと、5年後くらいには世界を手中に納めてるかもね♪
(はいはいw

ま、あまり大きなことは言えません。
なにせ、まだ場繋ぎのVHSすら購入出来て無いんですから^^;

がんばってヤフオクで良いのさがさねば!

つーことで、膝を折って打ちしがれていた所から、這い上がりつつ
あるcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。

============================================================

追記

しかし…ヤフオクで買うお金も無いに等しい状態だったりする悲惨
さ…。

当分は水と塩で暮らすことになるかもね。うひひひひひひひ(恐w


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧