記事一覧

乙女日記 Vol.1617 春だから?

世間では本日MHP2Gが発売され、多くのユーザー達がオトモアイル
ーに萌え萌えな時間を過ごしているのでしょう。

おのれぇ…w

さて、金欠のcocさんはですね。当然買えないわけです。

しかーし!本日、即金の仕事の受注に成功しました。うひ♪

こちらの足元を見せぬよう、媚び過ぎず、突き放し過ぎず、微妙で
繊細なプロモーション活動の甲斐があって、上手い具合にカモ、い
やいや…大切なクライアント様からお仕事を頂くことが出来ました

これでなんとか生き延びれます。

いやね。冗談抜きでヤバかったんですよ。

個人で仕事を受注してる都合上、活動資金ってのを確保しておかな
いと仕事が出来ないので、手を付けられないお金は残っているもの
の、それ以外のお金が底を付いてましたし^^;

しかもcocさんの場合、現在【社外役員】として契約してる方もあ
るわけですが、そちらは年俸性で、今年は年二回に分けて給与が振
り込まれるのですが、その上半期分が底を付き始めてたわけですw

4月、5月と既に引受けて、スケジュールも固まってる仕事に必要
な活動費に手を出してしまうと、とんでもないことになってしまい
ますしね…。

そんなわけでこれ以上の詳細は避けますが、とにかく危うかったの
です。

さぁ!これで近日中にギャラが振り込まれます。ですので数日遅れ
ますが、cocさんもオトモアイルーに萌え萌えな日々を送りますと
も♪

ってか…、収入を得て、まずはゲームかw

つくづくあたしって…w

商業ベースの仕事は好きじゃない!
あたしは、一点物のアートワーク主体の仕事をしていくんだ!なん
て常々言ってるくせに、今回受けた仕事は完全無欠の商業ベースw

主義はどこにいったのやら…w

ほら、アレですよ。主義で御飯は食べれませんってやつです。
まぁ、御飯の前にゲームなんですがw

そういったわけで、一先ず窮地を脱することになったcocさんなの
です。

後は、ここ最近やたらと溜まったまんまの疲れをどうにかして仕事
に支障がでないようにしないとね。

やたらと襲ってくる眠気が邪魔で仕方ありませんし。

それとも疲れじゃなく、やっぱ春故の眠けなんでしょうか?
とにかく猛烈に眠いのです。一日中。20時間寝ろっと言われたら
、寝れちゃいそうです。

つーか、今日の仕事中っていうか、休憩時間中に寝ちゃってて、目
が覚めたら4時間も寝てたw

「なんで起こしてくれなかったのよ!」っと周りの人に言うと「寝
顔が余りにも幸せそうだったからそのままにしておいた」って言わ
れました…

幸せそうって…どれだけ本気寝しとんねんw

「例えそうだとしても…寝入ったあたしが悪いのは勿論だけど起こ
してよ。」っと言うと「ほれ、これ見てみ」っと携帯の写メを見せ
られました。

「この薄っすら微笑んでる人、起こせるか?」っと言われ「確かに
起こしにくいね…」っと思わず認めてしまったさw

ま、その後は「つーか、人の寝顔撮ってんじゃねぇー!けせー!」
っと追い回し、「待ち受けにしたり、ツレに送信しまくってやる」
っと脅かされて「やめれーー!」っと喚いてたりと、結局起きても
仕事してなかったなぁっと今になって気が付いたcocさんですw

教訓【職場で寝る時は顔を隠して寝よう】(いや、そもそも寝るな
ってw

っとまぁ、そんなわけで今日も平和だったわけです。おしまい。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧