記事一覧

乙女日記 Vol.1625 後半、変な燃え具合になってますw


ドラゴンボールのエンディング曲として有名な【ロマンティックあ
げるよ】が新録で再リリースされるそうですね。

勿論、橋本潮さんが歌ってですよ。ギザなんとかってうるさいヲタ
の人じゃないですw

しかも、そのCDにはドラゴンボールのオープニング【摩訶不思議ア
ドベンチャー!】も収録されるるというのです。こちらも勿論オリ
ジナルヴォーカルの高橋洋樹です。
参考:http://listen.jp/store/musicnews_23425_all.htm

個人的には高橋洋樹さんといえば【摩訶不思議アドベンチャー!】
よりも【めざせ天下一】や【ドラゴンボール伝説】の方が好きなの
で、そっちの新録も是非お願いしたいものです。

ところで、ドラゴンボール(アニメ版で言うところの無印)って出来
の良いアニソン多かったするんですよ。ただ、劇中であまり使われ
なかった事もあり、どのレンタル店行っても【貸し出し中】のオン
パレードで未だに大人気のドラゴンボールDVDですが、挿入歌、劇
中歌の知名度はアニメそのものと比べると随分低いのが残念です。

前述の2曲をはじめ【燃えるハートで~レッドリボン軍をやっつけ
ろ~】なんか、めちゃくちゃアニソンしてて、燃え燃えな曲です(
萌えじゃないですよ)

他にも【レッドリボンアーミー】【不思議ワンダーランド】【風を
感じて】など、ザ!アニソンって感じの名曲が控えてます。

【ウルフハリケーン】という迷曲もあったりしますがw(個人的に
は大好き)

幾度と無く読み返してる単行本も、これらの曲を場面に合わせて流
しつつ読んでます。

特に【めざせ天下一】や【ドラゴンボール伝説】【燃えるハートで
~レッドリボン軍をやっつけろ~】の3曲が大好きでして。この3
曲は冒険活劇物の楽曲として非常に美味しい作り方してるし、素直
にその美味しさを受け入れてしまえば途端に燃えてきます。

そして、初期のこの頃(いわゆるピッコロ編以前)の出来事って、超
人大集合&熾烈な格闘漫画と化してしまった後半辺りまで読み進め
ると懐かしく感じるし、登場人物の青春時代みたいな感じで、いろ
んなシーンが蘇ってきて、ちょっとウルウルしちゃうんです(恥)

あの頃はそれぞれ必死だったけど、でも愉快だったよねってね。フ
リーザやセルやら出てきた頃にはもう遠い過去っていうか、戻れな
い時代になっちゃってたしね。

前に書いたと思いますが、ナメック星でフリーザにクリリンが殺さ
れたときは、どれだけ泣いたことか…w

蘇生は一度だけというルールがあるからね。なんだかんだでずっと
悟空と一緒だったクリリンがもう生き返ることはないってだけでど
れだけショックだったことか…w

最後の言葉が「悟空ーーー!!!」ですもん。死ぬ瞬間に出た言葉
がそれかよ!心底親友じゃんかよってね…。そしたら悟空がその後
に尋常じゃないキレ方してみせたでしょ。

悟空が怖いなんて初めてだったし、でもそうなっちゃってる事は事
態の最悪さを伝えてたし、もうね、あの頃の連載は読むの辛かった
なぁ^^;

その後、ナメック産ドラゴンボールの都合の良い設定が出てきて一
気に冷めちゃったんだけどw(作品に対しての情熱もっという意味)

で、クリリンの死にマジ凹みしてた時に、【めざせ天下一】や【ド
ラゴンボール伝説】【燃えるハートで~レッドリボン軍をやっつけ
ろ~】の3曲をずっと聴いてたんです。クリリン達が必死だけどま
だまだ愉快な冒険の中で楽しかったであろう時期を思い返してね…


まぁ、どんだけ感情移入しとんねん!って感じですねw
何を普通に喪に服してんだw

なので、今でも上記の3曲を聴くと、燃えてくるんですが、ちょっ
と内心込み上がってくるものが…w

って、こんな事書いてたら、久しぶりにドラゴンボール読みたくな
ってきたなぁ。でも読み出すと止まらないし…。長いですしね…

レッドリボン編までにしよう、ピッコロ編までにしようっと決めて
読み出すんですけど、いつも結局最後まで止まらなくなって読破し
てしまうし^^;

つーかね、もっと危険な思いを告白します!

最近、実は…ね
TVシリーズのDVDを全部ダビングしてやろうかと心の片隅で…そん
な野望が芽生え始めてるんですw

しかし、ダビングするだけでもどれだけ時間が掛かることか…

つーか、HDDいくつあっても足りるか!ボケっ!w(怒る筋合いか?


何話あるんだっけ?(GTとか全部含めて)500話くらいだったか
な?

今調べてみましたが、単巻DVDシリーズで無印~Z~GTの全てで86巻
あるそうです。

全て一層化して380GBくらいか…

そう難しくない数字ですな。って、その気になってんじゃねぇー!

怖いわ!w

ま、とりあえず、500GBのLANHDDの中身の整理をして、400GBくらい
確保してからですね(その気あるのかw

いやさ、Dr.SLUMPとドラゴンボールはいつかは攻めないといけない
タイトルだなぁっとは思ってましたし。ダムヲタでも、その2つは
くらいは押さえておかないとリアルタイム世代の名折れになってし
まうです。

つーことで、曲を聴きながらテキストを書いてたら、燃えてきちゃ
って、その熱がヤヴァイ方向に流れてしまった感満載な春の雨の夜
なのでした。

それでは、今回はこれにて。




*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧