記事一覧

乙女日記 Vol.1629 毒入りキケン

平成生まれの人が社会人となった今、もう年号の違う者が隣に居る
ことに驚くこともなくなってきましたが、それ以上の衝撃に最近気
付きました。

最近の高校生、大学生って、物心付いた時には携帯電話が普及しま
くってたんですよね…

携帯電話の、正確に言えば通信電波の規制緩和が行われ、一般に携
帯電話を普及させる事業がスターとしたのが事実上1994年の中期で
すから、今から14年前ってことになります。

だから20歳前後の人たちは物心付いた時には携帯電話が【ケータイ
】となり、それがあって当たり前の時代に育ったことになります。

そう考えたら、今の新社会人辺りの人らの閉塞的なコミニュケート
スタイルと、視野の狭さにも納得がいくかなって思ったりした次第
です。

ケータイの普及期突入とPSブームは同時期ですから、ゲームという
観点から考えても、物心付いた頃のゲーム機はPSでした。初めて遊
んだゲームはPSのバイオでしたなんていう世代が社会人となる日も
遠くないわけです。

そう考えると、自分も歳を取ったんだなぁって実感しますね。そし
てもう【バブル】なんて知らない世代がウヨウヨ居るわけですしw

あ、そうそう。ケータイの話題書いたついでなんで、ちょろっと書
いておきます。

なんでも、通話定額プランを利用してる中高生は帰宅後に友人や彼
氏、彼女と通話回線を繋いだまま、ケータイを放置して、双方の生
活音を流し合ってるとか。

それに関して、変だろ!て意見がネットで出てたりするけど、変で
すかね?

人間なんて消費と浪費の権化じゃないですか。使えるものは使う、
得られるものは根こそぎ得る。そういう強欲さが人間が人間である
証みたいなもんでしょ。

まぁ、通話回線を開きっぱなしでどういのこうのって行為に関して
は、非生産性の極みでバカげた行為だとは思いますが、定額プラン
があるなら、いくら通話しても支払う金額が一緒ならっという発想
の延長線上に浮かんで然るべき人間の欲を素直に具現化してる行為
だと思いますから、変とは思いません。

ISP業者が定額制を実施してから、回線を繋ぎっぱなしにしてるの
と発想の根源は同じだと思いますしね。

だからといって通話回線を開きっぱなしにする?っと個人的に問わ
れるなら「何の冗談?」っと答えるでしょうけどねw

でも、IRCを開きっぱなしで放置したりするから、似たようなこと
してるかなw

ま、生活音を流し合うことに何の意味があるのかわかりませんし、
それについて知りたいという欲求も興味もないんで、べつにどうで
もいいんじゃね?って思いますw

つーかね、ネットに自身の身元を簡単に特定できるような情報を書
いたり、意味もなくケータイの通話回線を開きっぱなしにしたりと
いう行為に至ってしまうのは、情報機器の発達に世の大人がついて
いけず、キチンと物事を教えられてないって情けない現実があると
いう証明でもあるわけで…

未成年の喫煙防止策の一環として実施された【タスポ】だったカー
ドを自販に提示するだけで買えてしまうのなら、何の効果もないで
しょ。IDなり暗証番号だったり指紋認証なども付随しての認証シス
テムならわかるけど、登録申請の時だけに成人情報が必要なだけな
ら、カード量産して売ってやれという発想は子供でも思いつくし、
そういった思いつきを具体的に金銭に繋げる手段として今では身近
にインターネットがあるわけですよ。

【タスポ】のオークション出品が問題となってるらしいけど、そん
なの全然問題じゃないっての。そういう結果になるというのが判り
きってるものを、何の疑いも警戒心もなく実施した人らの現代常識
の不見識さの方が大問題だろw

挙句に、急成長しつづけるインターネット社会のコントロールが出
来ないもんだから、自民党や民主党はインターネットの検閲法案を
国家に通すことになってるし…

日本は民主主義ですよね?言論の自由が守られ、表現の自由が認め
られてる先進文化国家だったですよね?

これは検閲じゃないんだよ。あくまで指導なんだという言い訳の余
地を作って提出される法案に反吐がでます。

国家の委員会が青少年に有害な情報だと判断したら、ISP業者に削
除"指導"をし、実際に削除するのは業者の判断だから、僕らは検閲
してないよ♪って言い分なんですけど…。

もうね。お前ら終わってるだろ?って感じ。
そんな屁理屈を本気で通す気なんだから、どれだけ人を舐めてるん
だと…。

ネット絡みでいえば、ダウンロード違法化と回線規制の2つも子供
が考えた法案かと…。

ダウンロードしたものが違法か違法で無いかを、ダウンロードする
前に知る術があるのか?

しかも【キャッシュは適用外】とかって言い出すしw
キャッシュって何か判ってるのか?w

そこ適用外にしたら、どでかい逃げ道広げておくようなものなんだ
けど?
キャッシュから変換できるんだぞ?
変換できるってことはそのまた逆も然りなんだぞ?

回線規制だって一日の転送量を規制するなんて言い出してるし。
光回線の普及を国家主導で進めておいて、転送量を規制したら何の
意味があるんだって話よw

もうね。議員の人らが言ってること、考えることがメチャクチャ過
ぎて、呆れるっていうか、もう恥ずかしくなってくるですよ。

そんな馬鹿げた法案作るよりも、アップロードの徹底追跡に力入れ
たほうが早いだろってのw

ま、つまりはね。国家を運営している人らがこんな有様なんだから
、mixiやブログで人生台無しにしてまうアホや、ケータイ繋ぎっぱ
なしにして身内や仲間同士での合意ストーキングごっこが流行った
りするのも仕方ないかなっとねw

混迷いよいよ本格化って感じですかね?

道具を使うことで人間は進化を遂げたって言われてるけど、その道
具を使い切れずに振り回されてる人らは、果たしてなんなんでしょ
う?

それをサルと言ってしまうのは余りにも失礼でしょうか?

そうですか。失礼でしたか。それはどうもすいません。

ウキ!ウキキキ!ウキーキ。ウキウーキキ!

一応、サル語でも謝っておきますね。え?サル語知ってるのかって

そんなの知るわけないじゃん。こういうのを日本語で中傷というの
です(キパっw

っとまぁ、最後の方はかなり毒まみれになってしまいましたが、元
々cocさんはこういう風味なんです。最近はちょっとお行儀が良す
ぎます。けしからんです。

だから、たまにはこうやって毒ブレスを照射しとかないと身体に良
くありません。

つまり健康法ですね。うん、健康法!これで万事解決です。

ちなみにこういう終わり方を【無理矢理】と言います。

まぁ、検閲を検閲じゃないって言い切るよりかは、無理がないでし
ょ?w

つーことで、今日はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧