記事一覧

乙女のモンスターハンター探険記 Vol.62

ようやく、村クエスト、集会所クエスト共に上位クエストの受注可
能なところまで進みました。

ちなみに、実際に出掛けたのは村クエの上位の【樹海/ヒプノック
】と【旧沼地/バサル】の2つだけなんですけどねw

それにしても旧沼地は懐かしかったデス。

バサルが居るエリアは旧沼地の釣り場で洞窟の中みたいなところな
んですよ。
その釣り場は初作で知り合いとバカほど黄金魚釣りまくってた思い
出の場所ですw

初作の金策といえば、黄金魚を釣って売るというのが唯一の高額時
給金策だったので、何回も何回も釣りに出かけたものです。

クエストで黄金魚の納品が目的で、たしか6匹納品だったかな?
釣り場で6匹以下をまず集めて、残り一匹分を揃えるまえにキャン
プまで戻って納品。

あとは制限時間一杯まで釣り続けて、最後の1匹納品してクリアす
ることで、手元に釣り上げた分の黄金魚が残るので、それをお店に
売ってウハウハというマラソンでした。

初作は、最初から引退するまでガンナーで通したから、弾丸費用で
いっつも金欠で大変でした。

確か★4のクエに挑むまで防具付けずにボウガンだけ担いでクエス
ト行ってましたw

だって、防具揃えるお金なかったんですもん。

そんな懐かしい頃を思い出しつつ、旧沼地の釣り場に引き篭もるバ
サルを大剣+心術スキル(表皮の硬い相手に切りつけた際に刃が跳
ね返されるモーションが出なくなるスキル)で滅多斬りして惨殺し
てやりましたお。

そうそう、その旧沼地ですが、上位クエストで初めていけるように
なったので、クエストスタート直後は地図が無いのです。

でも、覚えてるもんですねw
エリアとエリアの繋がりとかバサルの初期配置場所とかはっきり覚
えてました。

なんだかんだで、初作が一番プレイ時間多かったですし、もう刷り
込まれちゃってるんでしょうね。

そういえば…旧沼地といえば初めて寝ながらレイアとレウスを狩っ
た場所ですw

ここの過去ログ探れば出てくると思いますが、3秒寝ては1秒起き
て、また3秒寝るみたいな状態で狩ったんですw

その寝ている3秒の間もヘッドホンの音を頼りに無意識レベルでキ
ャラを操作してたしw

あれは自分史上でも伝説化していい出来事です。

相手はレイアとレウスの2頭同時のクエストですよ。普通に起きて
いても大騒ぎになりやすいクエストなのに、それを寝ながらプレイ
ってw

しかも死ななかったしw

そのプレイを終えた後に眠って、翌朝目が覚めたとき、寝ながらプ
レイしたことを思い出して自分で自分が怖くなったのを覚えてます

毎日、毎日プレイし続けて、とうとう寝ながらプレイできるところ
まで至ったのかっとw

流石に今は到底出来ませんけどね。

つーことで、MP2Gから追加された旧フィールドクエストも上位クエ
ストで続々行けるようになるので、旧密林、旧火山、旧砂漠と懐か
しい場所にいくのがこれからの楽しみでもあります。

そして、そんな楽しみの裏には、雌逆鱗がまだ一枚も取れないとい
う憂鬱が隠れていたりもします…。

強化したい武器で、雌逆鱗5枚。雄逆鱗5枚という武器がでてきま
した…
雄逆鱗はなぜか4枚も手元にあるのですが、雌がね…。

一体、何本尻尾斬れば集まるかななどと考えれば、ため息でPSPの
画面が曇ってしまうです。

モンスターハンターって逆鱗ハンターってのが本当のタイトルだよ
ね?
ぜったいそうに違いない!

そうだと…そうだと言ってよ!バーニィー!

いや、バーニィーに言われなくてもそうであることは確かです。

つーか、なんでもかんでもダム方面に逃げるのは良くありません。
きちんとテキストを締めましょう。

でも、終わり方は考えてなかったので、今cocさんは困ってるわけ
です。

そして、困っていたら20分ほど寝落ち…

さすがに寝ながら書くってのは出来ませんでした。それが出来たら
凄く助かるのになぁ。

ってかさ、そういうくだらない話は他所でやれって感じですね。で
は無理やりですが今回はこれにて。

それではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧