記事一覧

乙女日記 Vol.1632 凸(゚Д゚#)



なんでも7月24日からデジタル放送移行への促進として、アナロ

グ放送に常時、それがアナログ放送であるというテロップ、更には

一定期間を経て段階的にアナログ放送が終了するといった内容(ア

ナログ放送は2011年7月24日で終了します)のテロップを表

示していくそうです…。



ソース元


http://www.asahi.com/culture/update/0417/TKY200804170285.html




全ての番組にですよ?

常に表示されるんですよ?



【テロップのイメージ画像】

ファイル cocdiary20080421.jpg



うっぜぇぇぇぇ!!



勝手にアナログ放送終わるように決めた挙句、ここにきて非デジタ

ルユーザーに対して嫌がらせ開始ですか…。





そもそもデジタル放送なんていらねぇーっての。著作権の問題でコ

ピーワンスとかの弊害が生じてユーザーにとっては弊害大きいし。



しかも出演する側の人も大変なんですよね。デジタルはクッキリ、

ハッキリ映り過ぎちゃうから、女性の人は無茶苦茶大変。



今まではメイクで誤魔化せた色んなものが誤魔化せなくなっちゃっ

てるし。



で、ここにきて「さっさと地デジTV買えよ」っという押し売りを

開始するわけでしょ。もうお前らどれだけ好き勝手やれば気が済む

んだと…。



標準録画保存とかしてる人にとっては、これ以上ないってほどの嫌

がらせです。



ま、TV自体既に面白くないし、手元に残しておきたいものは殆どレ

ンタルDVDをダビングするから別にどうでもいいやって言っちゃえ

ばそれまでなんですが、とにかく手段と態度が気に食いません。



ますます地デジ端末の購入意欲が削がれちゃいましたです。



でも、日本人はTV好きだから、こういう脅迫めいたことされると続

々と慌ててTV買い替えとかに走るんでしょうね。正に奴らの思う壺

って状況になるのは必定。



なんとも気分の良くないことです。



つーか、あと三年なのに、地デジの知名度低過ぎだよね。

急いで理解を求めてもらうためにあれこれやってるけど、お年寄り

にはなかなか理解しきってもらえないでしょうね。



TV難民みたいなのがどんどん生まれるかも。



でも、見れなくなったらなったで、TVが無くても何ともないってい

うのがバレちゃうかもねw



ま、民法さん。殿様商売頑張ってくださいなって感じです。



それでは敵意を残したまま今回はこれにて。






*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧