記事一覧

乙女日記 Vol.1633 ちょろっと映画の話題

そういえば、【攻殻機動隊】もハリウッドで実写化されるそうです
ね。

【人形使い(GHOST IN THE SHELL)】方面なのか【STAND ALONE
COMPLEX】方面のノリでいくのか全然わかりませんけど、スピルバ
ーグとドリームワークスがやるんですから、恐らく「オシイサァー
ン、アナタノエイゾウ、ベリーエクセレントネ!」的な崇拝チャン
ネルだろうと思うので、かなりマニアックな作り方するんでしょう
ね。

つまり、タチコマに萌えれるかどうか、やつらにタチコマの良さが
理解出来てるのかっていう点は気にしなくていいってことです。ハ
ナっからそっち方面み眼中にないでしょうからw

公開時期も決まってないですし、っていうか撮影時期も決まってな
いので、本当に実現するかどうかは今のとこをわかりませんし、企
画書はありますよって段階だから、あれこれ言うのは時期尚早なの
でしょうけど、是非ともDVDになった時には日本語吹き替えにアニ
メの声優さん達を起用してほしいなりよ。

さて、キャストの希望ですが、草薙素子は是非ともナタリー・ポー
トマンに演じて欲しいです。

他のキャラは…思いつかないw

ブラッド・ピッドがあと10歳若ければトグサをやってほしいんだ
けどね。

ま、とりあえずこの映画は実際に完成すれば見てみたいなって思い
ます。少なくともドラゴンボールを実写化するという愚考よりかは
遥かに理性的なアイデアだと思いますしね。

つーか、今更ですけど、ドラゴンボールの実写化はキッツイよね。
もうね…キモいって言いたいくらいですw

ドラえもんを実写化するっていうのに等しい衝撃です。

ところで、映画といえば、最近無理やりに薦められて半ば強制的に
見せられた作品が「面白いから」の言い分どおり本当に面白かった
のがあったんです。

ですけど、それについては今度別の機会に書きます。

なんかついでにチョロチョロっと書いちゃうのは勿体無い気がする
のです。ま、それは書き手側の都合というものなんですがw

あ!それじゃ、その映画とは違う映画のことをついでに書いておき
まする。

DVD化されて一ヵ月半。遅れ馳せながら【HIRO】を見ました。全然
期待なんかしてなくて、つーかどこに期待しろと?って感じでした
が、見ると全く予想を裏切らない平凡な内容で逆にびっくりしまし
た。

これのどこに映画化する意味があったのだっとw

折角映画化するんだし、法廷バトルと現場調査、果ては推理という
素材が使いまくれる作品なんだし、もっと脚本を練りましょうよ
^^;

シリーズ出演者の顔見せ興行なんて、今の時代にやることじゃない
っしょ。

韓国ロケも必然性皆無だし、海を渡って展開していくというスケー
ル感ゼロだしw

まぁ、これぞ【やっつけ仕事】って感じでしたね。

去年のカンヌ祭にこの【HIRO】と【西遊記】を持ち込んだフジと東
宝に、よくこんなの持っていけたものだっと逆に関心した次第です

ま、テキストの穴埋めには役立ってくれたので、良しとしときます
かw

つーことで、今回はこのへんで。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧