記事一覧

乙女日記 Vol.1635 ベッッッッタリ

お腹がすんごく減ってる。でもお風呂にも入らなきゃいけない。お
風呂に入ったら入ったでスキンケアしなきゃいけないし、ヘアケア
もしなきゃいけない。

なのに、明日は朝が早い。これじゃ確実に寝る時間が無いじゃない
かと焦ってる深夜1時過ぎです。

しっかしお腹減りましたわん。だけどテキスト書いてないことに気
が付いて急いで今書いてるです。

食事やお風呂もあるけど、別の用事もあるんで一端PC前を離れると
暫く戻れない予感だし、今書いておかないと書けないまま出勤にな
るだろうから、お腹がクゥークゥー鳴りつつもタイピングしてる次
第です。

では唐突にどうでもいい話を一つw

【最中】ってあるでしょ。和菓子の。いま何人かは「さいちゅー」
って読みましたよね?w

そういう小さな倒置法の罠ですw

で、最中なんですけど、あれキライです。口の中の水分を全部持っ
ていかれるっしょ。

ペターって口の中に張り付くし…

なんなでしょうね。あの不快にしか感じられない自己主張は。

もっとパリパリっとしてるか、サクサクしてたほうが良いのに、へ
な~っしてぺた~っとして、とにかく許せないのです。

シャキっとせんか!ってね。日いずる国のお菓子だろ!貴様には大
和魂ってものがないのか!っと説教をしたくなるのです。

つーかね、お餅とかお饅頭もネバネバしてて、ベチャ~って感じじ
ゃないですか。和菓子ってなんであんな食感が多いんでしょうね。

そして和菓子って、ひたすら餡子。とにかく餡子。何が何でも餡子
。どうもはじめまして餡子。御機嫌よう餡子。どういたしまして餡
子。御気張りやす餡子。御世話様でした餡子ってな勢いで餡子に始
まり餡子に終わって、餡子カーニバルでしょ。

どれ食べても結局餡子じゃん!っとw

餡子をいかにして食すか?そういう方法論のみが和菓子の根本でし
ょ?

そんなに必死に餡子にこだわる理由が判りません。

なので、和菓子はあまり好きじゃありません。でも、それをここで
書いたことで何がどうなるってわけでもありません。

でも、最初に書きました。どうもでいい話だと。だからどうでもい
いんです。どうでもいいんだけど…、どうでもいいですけどね。で
もね、今日のお昼に職場の人から貰った最中を食べた時に、ガッツ
リ、そしてベッッッタリと喉に張り付いて死にそうになったんです

許すまじ!最中!っという心持ちなわけです。

つーことで、最中で死にかけたcocさんのどうでもいい話なのでし
た。それではサクっと、最中と違ってサクサクっとした感じで今日
はこれにて終わるとします。

ではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧