記事一覧

乙女のモンスターハンター探険記 Vol.63

そろそろ大剣以外の武器も使ってみようかと思ってます。

先日、大剣でクリアしたクエストが100を超えました。大剣以外
では片手剣を6回ほど使ってるんですが、それは片手の毒武器でラ
ンゴスタやカンタロスなどの昆虫類を毒殺して素材を剥ぐために使
っただけでです。

本当はそろそろライトボウガンを使いたいなぁっとは思ってるんで
すけど、来るべきMH3の時にPSPでの操作の変な癖が操作スキルのレ
ベルを落としてしまうかもしれないと危惧してるので、使うのに躊
躇ってるのです。

まぁ、そもそもMH3がアナログスティック2本のデバイスで操作で
きるという勝手な願望を前提とした話ですけど^^;

まぁ、実際3のデバイスがどうなるかはわかりませんけど、そうい
うのを抜きにして考えても、ボウガンの操作は近接と違って非常に
やることが多いので、指が記憶してるデュアルショックの操作手順
以外でプレイはしたくないないのです。

なので、無難に別の近接武器を使おうかなって考えてます。

第一候補は【ハンマー】かな。ハンマーはWindows版のフロンティ
アで初めて使い出して、どうにかこうにかその強さと面白さを実感
できる程度までは行ってたんで、経験の浅い分PSP版の操作へと指
の記憶を上書きするのも比較的楽でしょうしね。

でも、どうせならいっそ全くと言ってよいほど経験のない【ランス
】をやってみるのも面白いかもしれません。個人的にランスの動作
の全てが肌に合わないので、今まで全然触ってきてないので、PSP
版で1から覚えるのもアリかなっとね。

双剣に関しては興味なしw
だって、あれは操作云々について考える必要ないですもん。
【強走薬グレート】がぶ飲みして棒立ちで乱舞するだけですしw

あ、そうだ。太刀も殆どやったことなかったんだ。
なんか太刀って、武器の当たり判定がどうなってるのかイマイチわ
かんないんですよ。

手数多く斬りまくってるわりに、一体どこを斬りに行ってるのかわ
かんなくなるし、当てたいところに斬撃軌道が合わなかったりと…
^^;

ちょうど、特定のクエストを出現させる条件で消化しなきゃいけな
い下位クエスト(村長)がまだ結構残ってるので、その消化には大剣
以外ので出向いてみようかなって思ってる次第です。

ちなみにプレイ時間はとっくに100時間超えました。
シリーズ累計で1000時間超えたくさいデスw

いろんな意味で呆れますねw

では、今回はサクッとこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧