記事一覧

乙女のXbox360ライフ Vol.16

さて、7月10日に新たに3タイトルがプラチナタイトルとなるそ
うです。

今回プラチナタイトルに加わるのは以下の3タイトル。
【Forza Motorsport2】
【Test Drive】
【あつまれ!ピニャータ】

これらが上記期日より税込み2940円で買える様になります。

【Forza Motorsport2】と【あつまれ!ピニャータ】は先頃の新型
Xbox360に同根としてパンドルされていたソフトです。

で、coc的に気になるのが【Test Drive】です。
これはMMOレースゲームってな感じの内容で、ハワイのオアフ島を
舞台に作られた広大な箱庭の中を自由に走り回る事が出来て、その
島の中で行われてるレースやミッションイベントなどに参加してお
金を稼いで豪邸や洋服を買ったりして楽しむゲームらしいです。

体験版をDLして遊んでみたこともあるんですけど、英語版だったこ
ともあってイベント等の細かい部分の要領を得るまでに至らなかっ
たのですが、とりあえず島の中を車でドライビングしてるだけで心
地よかったのを覚えてます。

事故ったりしたら、パトカーがすぐさまやってきて懐かしの【チェ
イスH.Q】みたいな感じなったりしますw

操作の感触も非常に好感触だったので、キチンと日本語版のパッケ
ージを買ってみようかなぁって思ってたりもしてたんで、このプラ
チナコレクション化を機に購入して遊んでみようかと思います。

そういえば、同様にプラチナコレクションになってる【スーパーロ
ボット大戦 XO】も気になってたりもするんですよね。

GC版の移植なわけですが、このタイトルには久々にエルガイムが参
戦してるんですよ。

最近のスパロボには全然参戦してくれてないので、ダバの雄姿を拝
むにはGCかXOしかないいので、プレイしたいなぁって思ったりもし
てるんだけど、スパロボのブランクが相当長いのが影響して、なか
なか手が出せません。

どうしてもスパロボって膨大な時間(リセット)を必要とするという
イメージがあるんで…

まぁ、最近のスパロボはそんなにリセットしなくても大丈夫らしい
のですが、どうもいまいち信じられない(おいw

必中無しではガンダム系パイロット以外の攻撃なんて当たらないっ
てのがデフォルトって感じの印象が強く残り過ぎてるんで^^;

って、いつの時代のスパロボの話してるんだって思われました?

いつって、そりゃ~相当昔ですよw

【第4次S】とかですw

それ以降は、携帯機のシリーズはチョロっとさわりだけ遊んだくら
いですね。DとかAとか。

とにかく【第4次S】のマゾさが余りにも印象強くて、Fシリーズ
、αシリーズを横目でチラ見はしてきたけど、実際に手を出す勇気
はなかったです。

っとか言いつつ、そんなトラウマチックになってる【第4次S】も
実は3回クリアしてたりするんで、アンタもかなり暇だなっとw

えぇ、当時結構暇だったんです。だから出来た芸当です。

フル改造したくて、中盤のとあるステージを30回繰り返し遊んだ
りしてお金溜めたりしてました…

で、フル改造の対象は全てダム系ユニットw

ガンタンクをフル改造とかしてましたなぁ…。

何がマゾイってお前のそのプレイの仕方がマゾいんだろ!っとお叱
りを受けそうですねw

で、話を戻しますが【XO】の購入を躊躇ってるのはPSPを使うよ
うになったので、同じやるならPSP版のにしようかなって思ったり
もしてるからなんです。

発売を控えてる【A】の移植版か既に発売済みの【MX】にしようか
なぁって思って悩んでみたりしてる内に悪戯に時間が過ぎてしまっ
ているというのが現状です^^;

結局どれだけダム系ユニットが豊富かってのが選択基準になるんで
すが、そういう意味ではガンキャノンやガンタンクが登場するXOが
一番で、時点がAかな。MXはダムヲタとしてはダム不足が否めませ
ん。

つまり、PSPの【A】を待つか【XO】を買っちゃうかの二択風味で立
ち往生中ってことですね。

とか何とか考えてる内に【Test Drive】にハマって他のタイトルを
遊ぶ時間がありませんとかって言ってそうw

どうなることやら、ニントモカントモなcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧