記事一覧

乙女のXbox360ライフ Vol.17


期待大のタイトル【Too Human】の発売日がついに決まってしまい
ました。

そのXデーは8月28日です。夏休みが終わる頃ですね。学生ザマ
ァみろw

この作品、どんな作品かと言いますと【ディアブロ】です。
更に付け加えるなら【3Dのディアブロ】です。

洋ゲーに馴染みの無い方に合わせて例えるなら【PSO】を硬派(雰囲
気でなくシステム的に)に仕上げた感じと言えば判るかな。

逆説的に言うなら、ディアブロをヌルくして、戦闘の戦略性を大幅
に簡略化し、トレハンの底を浅くしたのがPSOです。

もう少し詳しく知りたい方は下記リンク先に飛んで詳細を読み漁っ
てくださいませ。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080220/thm.htm

さて、とうとう発売日が決まってしまったわけです。予想では年末
辺りになるんじゃないかと思ってたので少し驚きました。

3Dライクなディアブロ血統の作品として【キングダムアンダーファ
イア:サークルオブドーム】というのが同様にXbox360で昨年末にリ
リースされましたが、そちら色々と問題にある作品でして…

まぁ、一言で言うなら【未完成作品】って感じですね。

あと半年かけてバランス調整とシステム周りの完熟具合を高めれば
神ゲーになれた可能性があったと思う、非常に惜しい作品でした。

ディアブロ血統作品が大好きなcocとしてはそんな未完成品を遊ん
でしまったことで、かなり不完全燃焼気味となってましたので、今
回紹介してる【Too Human】には凄く期待してるんです。

ただ…問題があります…。

非常に個人的な問題なのですが、先日も書きましたがゲーム用
PC(WinXP_SP2機)とXbox360を繋いでる19インチCRTモニターが永眠
の前兆を醸し出してきてまして…。

しかしモニターを買うお金も現状工面できないcocさんとしては、
モニター購入の資金の足しにと、Xbox360を売ろうかと考えてたん
です。

DVDレコーダーも買わないと行けないのに、それすらも買えない現
状ですから…

勿論【Too Human】の存在は意識してましたけど、年末くらいに出
るだろうと勝手に予測してたので、一度Xbox360を売ってからモニ
ターを新調して、DVDレコーダーを買ってから、再度Xbox360を買い
なおそうかと思ってたんです。

しかし、発売日が晩夏に決定してしまい。モニターを買って、レコ
ーダーを買って、更にXbox360を買うというのは無理になりました


到底買い揃えられません。間に合いません。

なので今凄く困ってます。悩んでます。Xbox360を売ろうか売るま
いかっと…。

売らなければ確実にモニターは買えない。で、モニターの寿命は確
実に迫ってきてる。明日使えなくなってもおかしくないです。

そういったリスク、つまりWinXP_SP2機が使えなくなるという問題
を抱えたままで過ごすのは明らかにミステイクだと思いますし…。

汎用機(WinXP_SP1)の方に繋いでるCRTは健在ですが、各PCの役割を
完全に分担させてる都合上、一台のモニターでの運用は非常に不便
ですし、現状の分担してるタスクの種類を考えると不便で済ませら
れるようなことじゃありません。

日々のタスク環境を維持するか、それらを犠牲にして【Too Human
】の為にXbox360をそのまま所有しておくか…。

非常に難しい選択です。

なので【Too Human】を買うかどうかは今のところ全くわかりませ
ん。
Xbox360を売らなければ絶対に買いますけど、どういった結論を出
さないといけないかはまだこれから悩むことになります。

それでは今回はこれにて。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧