記事一覧

乙女日記 Vol.1655 あれこれしたとしても結局通信費の問題がネックになるよね

ふと思ったんですけど、Windowsケータイってauはまだラインナッ
プさせてないんですね。

欲しいかって言われると、cocさんの日常のスキームを考えると、
落ち着いてケータイを弄れる頃って既にPCの前に座ってる頃だから
、使う機会等々踏まえれば必須ではないかなって感じなんですけど
、OSにWindowsを使ってる性質上、いろいろ自分好みに中身を弄れ
るじゃないですか。そういうのに少し惹かれますね。

例えばエミュレータとかねw

でもゲームはPSPもDSもあるし、エミュレーターも使いたければそ
のどちらかで走らせれば事足りますね^^;

あとはアウトルックが使えるというのもメールの管理のしやすから
惹かれたりもしますが、現状主要なプライベートアカウントは転送
設定でケータイのアドレスに転送されるようにしてるから、大幅に
利便性が向上するわけでもないか…

MP3で音楽ファイルをライブラリーしてる身にとって、OSがwindows
であることはかなりの強みになるけど(PCとの同期など)iPod有りま
すしねぇ。

出先でのドキュメントを引き出したくなるってのも滅多にないし。

うーん。こうして一つ一つ考えてみると殆ど使わないかもって感じ
になっちゃいますね^^;

でも、なんか惹かれる。そこが気になるんです。なぜ惹かれてるの
か…

だけど、現実的に通常のケータイと比較すると、ケータイの独自機
能の殆どがwindowsケータイには搭載されてないから、現状ではど
うしても人を選ぶ端末になってますね。

cocさんのケータイ事情は基本的にメール主体ですし、ケータイの
独自機能も殆ど使ってはいませんけど^^;

ですけど、今使って【W43SA】に付いてない機能で羨ましいなぁっ
て思うのは【おさいふケータイ】機能ですね。

最近結構使える場所も増えてますし、PCでも使えるじゃないですか
。クレカを持たないcocさんとしてはクレカ変わりに使える場面も
ある【おさいふケータイ】機能は、ケータイの機能としては珍しく
活用したいと思う機能です。

今のところwindowsケータイにそういった電子決済機能は付いてな
いので、個人的にそれでマイナス評価になっちゃいますね(機種変
更するとした場合の取捨選択時)

まぁ、超貧乏さん化してるcocにとってケータイの機種変更をする
なんて、とんでもなく有り得ない話ではあるんですけど…

ただ、なんでauではwindowsケータイが出て無いのかなって思った
りしたので、その思い付きで1テキスト作ってみましたw

さて、話は変わりますが、突如襲われた高熱の風邪ですが、なんと
か持ち直しました。

まだ37.4度と少しだけ微熱が残ってますが、まぁ問題ないですね。

つーことで、中断していたMHP2の【火竜の紅玉】マラソンを明日あ
たりから再開しようと思ってます。

えぇ、そうなんです。まだ出て無いんですw
そして発熱に見舞われてプレイ自体を中断していたものですから、
それこそ1から狩猟開始って感覚です。

そういえば、フルフルに苦戦していた知り合いはあれからどうなっ
たんだろう。ティガレックスはすんなり狩れたのだろうか?

そしてXlinkでプレイするのはいつ頃なんだろう?

早くハゲ上がってこい!

いや、這い上がってこい!

ってな感じで、全快間近のcocさんなのでした。後は…後はお金の
工面だw

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧