記事一覧

乙女日記 Vol.1658 珍しいから設定にされがち

毎年のことなんですが、これくらいの時期になると職場の新人さん
や春に別の所から引き抜きで加入してきた人らが環境に慣れてくる
と同時に、cocの実態を伴った噂など耳にして興味深々で聞いてき
たりするんですよ。

主に以下の3点。

・ゲーマーらしい
・PCの達人らしい
・本当は16歳らしい

ゲーマー以外は、なんだかなぁって感じですが^^;

PCに関しては周囲があまりにも何も知らない人ばかりで、そういう
人らからすると、coc程度の偏った知識とその程度も万年中級者な
人でも達人に思えるようで、やたら過大評価されてしまってるので
す。

だから、そうなんですか?って聞かれると、いちいち「違うよ」っ
と説明しなきゃいけないのが面倒くさいです…

そして、説明してもあまり伝わらず、結局は謙遜してるだけで実態
はやはり達人なんだっという結論に勝手に落ち着かれてしまうよう
です。

もう勝手にしてくれw

で、3つ目の年齢に関してですが、まぁこれはどこいっても常に関
わってくることだし、もう慣れきってるので今更イライラもしませ
んけど、最近は実年齢を言った時の相手のリアクションがハンパな
く大きくて、逆にそれを見るのが楽しみになってたりするデスw

でも、考えてみれば16歳説になってるけど、以前はソレ以下だっ
たから、少しは見た目も成長してるってことですね。

まぁ、もう今はそういった年齢に関しての誤解っていうか、子供に
見られてしまうことについては、どうでもよくなってるんですけど
ね。

なんかね。もう付き抜けたっていうか、開き直れたって言えばいい
のかわかんないけど、どうしようもないことだし、足掻いてもどう
にもなんないのが判ってしまいましたから^^;

一時期は頑張ってゴテゴテのメイクで誤魔化そうとしてたけど、結
局ベースが彫りも浅く額も広く、目も貧相な顔立ちですから誤魔化
しきれないんですよね。

で、メイクをナチュラルメイクに切り替えた途端、そっちの方が逆
にセクシーっぽいね何て言われだしたので、じゃぁコレで行くかっ
て感じで今に至るです。

つーことで、そういう自分を楽しめる余裕を持てるようにはなって
るので、毎年この時期に新しい人達に驚いて貰えるのが楽しみだっ
たりする今日この後なのです。

さて、一番最初の【ゲーマー】についてですが、これが一番面倒臭
いですね。

もうかなり年季入ってる古参ですから、ゲーム観も一周してゲーム
の根本的な楽しさの核ってのにまで目を向けてしまってる以上、最
近の着飾ってるだけの作品なんかを引き合いに出されて会話の接点
にしようとされると…内心すごくウザイです。

どんなのが好きなの?って聞かれて、ウィズ系、ディアブロ系、シ
ナリオ設定はあってもストーリーが決まって無いRPGっとか言うと
、相手はポカーンですw

何を言ってるのかわかりませんって顔なわけですw

せめて、ウィズやディアブロが通じると少しは話弾むんですが、俄
かゲーマーはまず知らないしね。

まぁ、話を弾ませるように気を使うべきなんでしょうけど、最初か
ら俄かゲーマーと会話を弾ませようという気がないので…w

こういう所が、冷徹って言われたりする一因なんだろうね。

意図的に会話を終了させたりするしw

だから、最近だとWiiの何々がどうだとか、DSのメジャータイトル
がどうとかって話振られて、ゲーマーのcocさんなんでしょ?的な
期待を込められた空気で会話を求められるのが面倒なわけです。

リアルではそういう話あまりしたくないだよね。

そういう話はネットでしてるから、欲求不満でもないし。

まぁ、cocが濃すぎるんです。そんな濃い内容で日常会話は難しい
んですよ。

ね、これだからヲタクって始末わるいですよねw

つーことで、毎年恒例気味の質問攻めな時期に突入して少々煩わし
いなっと思ってたりするcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧