記事一覧

乙女日記 Vol.1660 きんきょ~

最近、職場にノートPCを持ち込むってのは少なくなってるんですけ
ど、今日は久しぶりに持ち込んで、昼間にこのテキストを書いてま
す。

しかし、このノートのバッテリー…かなり危うくなってきたなぁ。

フル充電で一時間動くかどうかって感じですし…(本来は4時間動
く)

お金があればバッテリーのリフレッシュしたいけど、まぁ当然の事
ながらそんな余裕はないわけです…。

さて、今日はcocさんの近況というか、日々の流れなどを書くとし
まする。

5月に2度も風邪を患ってしまった為に、現在かなり仕事が詰まっ
ています。例の如く個人で引き受けてる仕事の方のスケジュールが
厳しいのです。

本来は随分と余裕な感じでスケジュール組んで引き受けてたんです
けど、先ほど書いたように、二度も風邪を引いてしまったので、そ
の余裕分をごっそり療養に割いてしまって、現状はかなり切迫して
たりします。

それに加えて…会社の事務処理も貯まってきてて…。

だから、夜中にマッタリとゲームで遊ぶってのが出来ない毎日です
…。かなりストレス貯まってます…。

とか言いつつ、先日はあまりにも仕事漬けで気分的にズンドコ過ぎ
てたんで、やけっぱちで【信長の野望 革新】なんかで天下統一な
んかしちゃって、それに使ってしまった分の時間のしっぺ返しで今
更に苦しくなってるという真相^^;

そして、ここに追い討ちを掛けるかのように…体調が芳しくありま
せん。風邪とかではなく、それ以外な感じで体調が低空飛行気味に
なってきました。

この感じてる体調の下降なんですが、あまり宜しくない兆候だった
りするんです。昨年に入院する羽目になった頃を彷彿させるという
か、それと同様の兆候と言えばいいのか、とにかくちょっと無理し
ちゃマズいかなって気配なんです。

昨年の退院当時、仕事からの完全リタイアを自覚したりもしたんで
すが、熟慮の末に継続を選択したのですが、その時に自分にも、母
にも約束したんです。次に同様の症状でダウンしたらあれこれ考え
ずに本当にリタイアするって。

だからちょっと心配なわけです。まだ辞めるつもりになってないか
ら、危険信号を感知した今という時期に無理してはマズイのです。

でも、締め切りがキツイ。そういったジレンマの中で悶々としてる
わけです。

時間が無いのに…、徹夜で続けたいのに…、睡眠時間を無理やりで
も挟みこまないといけないという今の状況に似つかわしくないセル
フマネージメントを遂行しなきゃいけないわけですから、有る意味
でそれもストレスに…^^;

まぁ、だからって突っ走って倒れるなんて愚行はもうできませんか
ら、騙し騙しのまどろっこしさとも上手く付き合っていかないとね

ってなわけで、溢れるほどの仕事に囲まれてるわりに、懐具合は寂
しいという何とも哀しい矛盾に負けず日々頑張ってるcocさんなの
でした。

それでは、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧