記事一覧

乙女日記 Vol.1665 裁判開くだけ税金の無駄。即時殺処分でOKだと思う。

ヲタクの聖地(もう随分前にそうでもなくなったらしけど)で発生し
た通り魔事件…、凄いですね…。

車で歩行者天国に突っ込んで何人かを轢いたあと、車から降りて次
々と人を刺しらしいけど…、もうね…無茶苦茶過ぎて現実感ありま
せん。

犯人は生活に疲れたのでやったなどと言ってるそうで、自身の現状
、将来を悲観して自暴自棄になり、そのストレスを外に向けて爆発
させたという凶行らしいです。

なんて勝手な…

最初、事件の一報を聞いたとき、現場が秋葉原だということで、知
り合いの職場が秋葉原なので、メールで連絡したんです。で、メー
ルのやり取りをしつつ、TVを見てたら、ソフマップの目の前が現場
というのが判明して更にビックリ。

その知り合い。そこのソフマップで働いてる(汗

目の前で無差別殺人かよToT

そして、犯人の自宅からゲームが押収なんかされたら、またゲーム
に責任を擦り付けて、マスコミに叩かれることになるんでしょうね

GTAシリーズとか持ってそうな悪寒…

そして、こういう事件が起きたあと、一番怖いのが模倣犯。犯罪者
の大半は俗に言う【バカ】だから、行動をクリエイトする能力に乏
しいので、人が起こした犯行を真似て犯罪に及ぶケースが多いでし
ょ。そういうのが一番心配です。

模倣犯=犯罪という底辺行為すらも自主創造できないクズ。っとい
う解釈にまで考えが及ばないバカ者が居るから、色んな犯罪の模倣
犯は堪えないわけで…

ですので、暫くは人が大勢集まる場所や歩行者天国などに出向く際
には周囲に注意して行動しましょう。

特に夏が本番を迎えれば、あちこちで夏祭りが行われますし、そう
いった場所に出向く機会も多くなる時期ですからね。

硫化水素のブームで判るように、死にたい人は水面下でごっそりと
居るので、そういう人らの自殺という内側に向けた自棄が外に向け
られ、この事件を真似てやろうなんてことが何処かで起きる可能性
も意識しておくことに損はないと思います。

歩行者天国が地獄に、夏祭りが血祭りに…、そんな風になってしま
う現場に居合わせたくないなぁっとつくづく思った事件でした。

今回の事件で亡くなられた方はさぞや…無念でしょうね。

こんなくだらない男の勝手な自棄の道連れにさせられて殺されたん
ですから…。

にしても、現場の写真や事件発生直後の映像などを見て思ったんだ
けど、携帯で写真撮ってる野次馬の多さに、この事件の犯人は当然
のことながら狂ってるけど、被害者への救護措置などを写メしてる
奴らも相当狂ってるね。

規制線を張ろうとする警官が「下がってください!下がってくださ
い!!」と何度も叫ばないと規制線が張れなかったようです。そこ
で血まみれの人が数人転がって、救助活動してる人が賢明に人命を
繋ぎとめようとしてる現場にですよ?

救護が手伝えないなら、何をして良いのかわからないなら、せめて
「下がれ」と言われたら下がれよ!お前ら尽く鬼畜か。

中には怪我人の搬送の邪魔にまでなってたらしい…。

犯人も群集も全部ひっくるめて、日本も完全に終わってるんだなっ
て感じました。既に手遅れだったのかってね。

で、マスコミは犯人の趣味から犯行への関連をこじつけて、何か特
定の業界を叩いて物事の本質を追求せず、下劣な興味本位のMCと聖
人面したコメンテェイターにもっともらしい事を言わせて、これは
警鐘だと詠うんでしょうね。くっさい息を吐き散らかしながら。

で、加熱した報道が模倣犯の出現の可能性を高め、実際に模倣犯罪
が起きればそれをネタにもう一騒ぎする。見事なマッチポンプな仕
組みです。

そんなことを平気で扇動しときながら、ワイドショーは報道なんで
すって言うわけですよ。だったら、日本が今直面してる後戻りの出
来ない経済破綻へのプロセスがどれくらい進行してるのか、きっち
り伝えなさいよ。

食料難の波が途上国だけでなく、先進国にまでその影響を及ぼして
きてる、それが解消されていく見込みなど全く無いってことも伝え
なさい。

エネルギーと食料の枯渇を目の前に置いて、格差の無い社会作りな
んてものは、絵空事以前の世迷言だと本音言いなさいよ。

借金はずっと増えていくのに、人口は減っていく。消費税引き上げ
?後期高齢者切り捨て?年金改革?そんなことで追い付かないとい
う揺るがない事実も伝えなさい。

真っ当な報道の責務も果たしてないくせいに、こんな事件が起きれ
ば我こそはと先を争って取材でしょ。

被害者の命を踏み散らかしてお金稼いで恥ずかしくない時点で、写
メしてたような鬼畜と同じです。

同じ破綻者であっても、まだこの事件の犯人の破綻具合のほうが、
それら鬼畜連中と比べると、まともな破綻具合に思えてしまうのは
気のせいですかね?

とにかく色んな意味で怒りが込み上げてくる事件です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧