記事一覧

乙女日記 Vol.1666 マス"ゴミ"って言われる由縁ってのに気付けないほど報道の人間はバカなの?


==============================

凶器の「ダガーナイフ」 ドラクエの“アイテム”として登場

東京・秋葉原の無差別殺傷事件で凶器に使われた「ダガーナイフ」
。両刃で殺傷能力が高いが、ほかのナイフと同様「販売規制はない
に等しい」(刃物販売業者)。ナイフなどの販売業者によると、正
当な理由なくダガーナイフなどの刃物を携帯することは銃刀法で禁
じられているが、購入に関する取り決めは、業者の自主判断に委ね
られている。

 平成10年、栃木県で中学教諭が生徒にバタフライナイフで刺殺
された事件を受け自主規制の動きが強まったが、刃物店の同業組合
に加入しないマニア向け護身具ショップには適用されない。ダガー
ナイフは、有名なゲームソフト「ドラゴンクエスト」などにも“ア
イテム”として登場、ゲーム好きの面を見せる加藤智大容疑者(2
5)をひきつけた可能性もある。

イザ!】より転機


==============================


はい、始まりましたね。これが【報道】らしいですよ?

もう、あれこれ言うのもバカらしいほど幼稚な文章ですが、敢えて
あれこれ言いましょう。

加藤智大容疑者が「ドラクエでダガーナイフが出てくるから使った
」っとでも供述しましたか?

してないなら、なぜ固有のゲームタイトルを持ち出したのですか?

ゲーム好きですか?そうですか。だからどうしました?

犯行の引き金になったのがゲームだと?

それで安心ですか?ゲームが悪いんですよね?
ゲームが人を犯罪者にして、ゲームがあったから罪の無い人が殺さ
れたわけですよね。

ゲームは人を凶暴にし、理性を破綻させ猟奇的な犯行の起因となる
と。

だから、ぜーんぶゲームの責任でゲームが世の中を破綻させてしま
ってるということらしいです。

良かったですね。原因がハッキリして。これで安心ですよね。
人が理性を破綻させ猟奇的な犯罪を起こしてしまう原因が特定でき
たんですもん。
こんなにめでたいことはありません。イザ!

そして原因が判ったんですから、明日からゲームを全て発禁にしま
しょう。
ありとあらゆるゲームを流通禁止にして、人からゲームを取り上げ
ましょう。
そうすれば、凶悪犯罪は無くなるんです。

言った限りは責任取らないといけませんよ。

大々的にゲームを発禁にせよという働きかけを行い、一刻も早くゲ
ームをこの世から無くなさいといけません。

だって、凶悪犯罪の起因なんですから。可能性があると書いたから
には、当然の事ながら全ての人が納得する根拠があっての警鐘なん
ですよね?

根拠もあって、犯罪の起因であると認識したのに、ゲームを野放し
にしてはいけませんよ。

責任を持って、ゲーム根絶の大々的キャンペーンを行ってください

だって、ゲームが有ると、また凶悪な犯罪は起きるんでしょ?
あたし、被害者になりたくないですから、一刻も早くゲームをこの
世から消してください。


あ、そうそう、折角なんであたしの持論も聞いて貰えますか?

西暦も2000年を越えて久しい今になっても無くならない魔女狩りが
現代社会が抱える歪を余計に見難くしてる可能性ありませんかね?

報道や情報というのが人を扇動する力があるという恐ろしさを自覚
せず、安易な記述が物事を無駄に複雑化させ、世の中に混乱の火種
を巻き散らかしてるという構造は問題ですよね。

例えば学術的根拠も全く示さないまま、勝手な憶測で固有名詞を挙
げて、魔女狩りの余波の端っこにぶら下がるような低俗の極みとも
言える報道記事が社会に悪影響を与えてますが、そこから生まれる
偏見から波及する不正確な認識の浸透を助長するような報道が世の
中の混沌な流れの一翼を担ってると考えてます。

ゲームが原因だと記述するには、相当な裏付け作業を行い、大変な
労力を割いて結論に至ったのでしょう。そんな大変な苦労をなさっ
てるのに、ゲームが原因であると説いてない記事の氾濫については
どう思われてるんでしょう?


え?いい加減しつこいって?

そうですね。確かに書いてて飽きてきました。

つーことで、そろそろ終わりにしときますか。

じゃ、終わる前に…ちょっとだけ本音を。


こんな汚物以下のような記事を平気面で書いて発信するような奴ら
が【報道】だと言って闊歩してる状況の方がこの事件以上に悪なん
だよ。

自覚しろ。自分らの薄汚さと猿並みの知能を。ゲームにしろ、ネッ
トにしろ、映画にしろ、漫画、アニメにしろ、それらのメディアは
少なくとも誰かを確かに幸せにしてるが、貴様らの記事で誰かが幸
せになるのか?

わきまえろ!そして恥を知れ。お前らのような似非報道記者こそが
、この世に不必要な存在の一番手だということをにいい加減気付け


この世に必要でない貴様らが言葉を扱うのは、100万年早い。進
化の過程の起源まで遡ってやりなおしてこい!

以上、ゴミに捧げる鎮魂歌でした。


============================================================

■追記

【ゲーム】を取り上げたことに怒ってるのではありません。
恥じることなく、この現代で【魔女狩り】を行う下劣な品性に怒っ
てるのです。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧