記事一覧

乙女日記 Vol.1668 こういう気候がずっとなら良いのになぁ

大手ポータルサイト等で良く見かけるバナー広告。その殆どがラン
ダム方式(一部、表示条件が定められてる物も有り)なわけですけど
、そのバナー広告で興味を惹かれるような物があったんだけど、そ
れに気付いたのがページの移動の最中だったという経験ありません

あれイライラするんですよ。何度も、何度も、な~~~んどもリロ
ードしても出てくる広告は目当てのものじゃない罠炸裂。

もうその広告はいいから!って言いたくなるほど、1~2種類の広
告がやたらと頻出したりするし…

cocさん、こういうの結構多いんですよ。目的の情報のみにしか目
が行ってなくて、ページを閉じる瞬間だとか、リンクジャンプの瞬
間とかにチラっと目に入った広告に気付くも時既に遅しw

先ほども、目当てのバナー広告を再表示させるのに、15分も使っ
てしまったデスw

で、ようやく再表示された目当ての広告バナーをクリックして詳細
を見てみると、別段どうというものでもなかった時の喪失感ときた
ら…

あぁいうランダム広告ってさ、どっかに今現在提供されてる広告の
一覧みたいなページを用意してくれてれば良いのにね。

そういうページがあると、広告を発信する事業社にも広告見てるユ
ーザーにも喜ばれると思うのです。

ただでさえバカ高い広告掲載料を取ってるんだから、ポータルサイ
トの方もそれくらいの配慮しとけっての。

企業じゃなく、個人でやってるようなサイトならビューカウントを
稼ぐという意味合いもあるかもしれないけど、大手の企業ポータル
サイトなんだから、ビューカウントを稼ぐ為とかっていうセコい魂
胆があるわけじゃないだろうから広告の一覧ページくらい作っとけ

そういうことしてくれないから、15分もリロードしまくるハメに
なった人がここに居るんだぞw

ったく…、しかも15分使う価値のない内容だったしさ(それは関
係ないだろw

ところでガラっと話がかわりますが、今日はとても良い天気でした
。梅雨の最中だけど夏を先取りみたいな感じで気持ちの良い夏日。

湿気も全然無くカラっと晴れ、空を見上げれば雲一つない。気温は
恐らく30度を越えてたと思うのですが、清々しい風が吹いてて、
とにかく気持ち良い。

なので、お昼頃に仕事の打ち合わせで某所に出向く際に、一端外に
出たんだけど、すぐ部屋に戻って浴衣に装備チェンジw

その甲斐あって、気持ちの良い夏日に合う風物詩といった感じで、
打ち合わせの先方の方々にも好評を得たようで仕事の話も随分と弾
みました。

そして、弾んでくれたお陰で、全然予定してなかった仕事の依頼ま
で回してもらえたデス♪

ほんと、男の人って浴衣好きですよね。

なんか、「お前、それ計算づくか!?」っという叱責がどこからか聞
こえてきそうですが、とんでもございません。チョビっとそういう
のもあるけど(あるんかい!w)単純にcoc自身が浴衣大好きなだけ
ですから。

つーことで、気持ち良く晴れたついでに、仕事が増えてcocさんの
気分も快晴となったのでした。

めでたし、めでたしです。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧