記事一覧

乙女日記 Vol.1671 正に一長一短って感じです

うーん、どうしてメモリースティックってあんなに高いんでしょう
…。

とにかく今現在16GBが欲しいのですが、約20000円もします。

まぁ16GBは今のところソニーからしかでてないから、サンディスク
辺りからも出るようになれば、結構安くなるとは思うんですけど、
それでもなんか余り期待できないような予感が…。

つーかさ、ソニーが絡むと大抵は高くなるよね…。奴らやたらと独
自規格に走りたがるし。

そもそもメモリースティックという規格って必要?

普通にSDカードでいいじゃん。SDカードと比較して圧倒的な違いや
特別な利便性ないじゃん。ほんとイチイチ勘に触る会社だ…^^;

ところで話は変わりますが、携帯ゲーム機といえば、最近もっぱら
PSP&モンハンな日々だったのですが、発売された当時に知り合い
にネタバレ連発されたのを機に放置していたDSのレイトンの一作目
を再開してみたんです。

で、思ったんですが…、DSの画面…ちょっと小さいですね^^;

DSしかやらなかった時には全く不満に感じなかったけど、PSPが無
駄に画面大きいもんだから、やたらとDSの画面が窮屈に感じるよう
になりました。

文字も小さくて見辛いし^^;

画面を大きくした新型のDS出ないですかねぇ。

まぁ、液晶画面を大きくするという方向性での研究試作開発は当然
やってるでしょうけど、是非とも商品化への流れになってほしいも
のです。

そして、レイトンで遊んでて痛感するのが…タッチペンが…うぜぇ
ぇ!w

まぁ、タッチパネルがDSの一番の特色なんで、そこに文句を言うの
は焼き鳥屋さんに鳥くせぇ!!って文句いうみたい感じで本末転倒
風味ではあるんですけど、やはり全てをボタン操作遊べるほうが馴
染みやすいですね。

あと、左利きの人には使い勝手悪いタイトル多いんじゃないかな?

大抵、単一ボタン操作に割り当てられる様な操作部分をペンでやっ
たりするタイトル多いですし、十字キーに指を置いたまま、タッチ
ペンで操作するというスタイルがプレイのテンポを切らないスタイ
ルとして作られてる場合が殆どじゃないかな。

左利きの人でペン操作を右手でするのは厳しいって人は、DSってか
なり扱い難いハードだったりするんじゃないかなって思ったりした
私大です。

ま、とかなんとか言いつつもレイトンを暫く遊んでると、画面の大
きさにもタッチペンの煩わしさにもすぐに馴染んでたりもするんで
すけどねw

でもまぁ、画面に関してはもう2回りくらい大きい方がプレイしや
すいと思うです。

なので、発売しましょうね。新型。グズグズしてちゃダメです。年
末に投入しちゃいましょう。絶対売れます。保障します。

まぁ、そんなのあたしが保障しますなんて言う前に、誰しも思って
ることなんで売れるのは当たり前ですけどw

しかし、個人的に重要なのは画面の大きいDSよりも、16GBメモリー
スティックです。

早く安くなれなれなれなれなれなれなれなれなれなれなれなれ!!
(良く言えば呪文、悪く言えば呪いw

そんじゃま、怨念飛ばし終えたことですし、今回はこれにて終わる
としますかw

それではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧