記事一覧

乙女日記 Vol.1678 何年経っても大好き


定期的に発病する【ディアブロ風】なRPGで遊びたい病に侵されて
います。

ディアブロ2で遊べば済む話なんですが、ディアブロ2はアイテム
の倉庫の容量が半端なく少なく、それを補う為に倉庫キャラを作成
し、2PCで遊ぶことで仕様の欠点を補うわけですが、いくら倉庫キ
ャラを作れるとはいえ、やはり一人に持たせておけるアイテムの数
も少ないわけですから、倉庫キャラの数も半端なく増えていきます


なので、アイテムリストを自分で作る必要に迫られ、勿論cocさん
はそれを作ってアイテム管理してるのですが、プレイしながら倉庫
キャラを何度も入れ替えてログインさせ、リストにデータを入力っ
という作業が面倒なんですよ^^;

その面倒さが足枷になって、久しぶりにプレイしたいなぁって思っ
ても、躊躇してしまう原因になってしまうんです。

アイテムの保管庫の数が潤沢であれば、文句無くの神ゲーなんです
けど、非常に惜しいです。

どっかに倉庫を爆裂的に拡張してくれだけのMOD(ユーザーが改造し
たデータ)ないかしら?

基本的にオリジナルデータのゲームバランス等々まで弄るのは好き
じゃないので、倉庫の容量だけ拡大してくれてるMODがあれば嬉し
いんですけど、もう随分古いゲームだし、そういったMODの存在の
可能性を探すのも大変そうだから、実際に捜索活動はしないんです
けど…^^;

てか、そんな都合の良い他力本願なんてあるわけないかw

やはりここはアイテムリストとの同期取りという面倒に目を瞑って
、プレイを再開するのが一番の早道かな…。

ところで、これを書いてる時に思い出したんですけど、手元にD2の
体験版があるんですよ。
むか~しのADSLの新規加入者囲い込み販促の配布CDに入ってたやつ
です。

既にディアブロを知らない人も多くなった昨今、ここを検索等でや
ってきた方へ、ディアブロってこういうゲームなんだおっと伝えた
いと思う反面、体験版とは言え、配布権はメーカーになるからなぁ
っと躊躇したり^^;

っと書いてる時、もしやっと思って、一応検索してみたんです。D2
の体験版を。そしたらまだ4Gamerが配布してたよw

すげぇなw>4Gamer

つーことでそちらのURLを貼って今回は終わるとします。

http://www.4gamer.net/patch/demo/data/diablo2.html

ちなみに上記アドレス先で配布されてる体験版の中身は確認してま
せんが、ファイルの容量的にcocが持ってる体験版と同じようなの
で、内容も同一だと思います。

作成出来るキャラ(職業)は剣士のみ。
潜れるダンジョンは2つのみ。
データはディアブロ2の単体の初期バージョン。(拡張版の要素は
体験できないという意味)
シングルプレイオンリー(TCP/IP接続のLANマルチプレイも不可)
ゲームセーブは可能。(そのセーブデータは製品版に引継ぎ可能)
よほど暇でないかぎり、恐らくキャラレベルは15くらいまでしか
上げれない。(データ的なロックは掛かってないけど、入手経験値
の少なさから事実上の上限の目処が15位だと想定)

以上が体験版の制限等々です(cocの手持ちのものと同一ならばとい
う前提)

そして、製品版が欲しい!って思ったりしたら、ヤフオクへ。
もしくは、cocに直接言ってみると吉だっりします(ぇ?w

さてと…これぞマッチポンプってな感じで、ディアブロ熱が上昇し
まくってきましたw

この分だと、これからお風呂入ってくるんだけど、出てきたらディ
アブロ2を起動して、せっせと未整理なアイテムのデータをリスト
に入力してそうだわ。(そこからやらないといけないから面倒だっ
たんです)

それでは、今回はこれにて。、また次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧