記事一覧

乙女日記 Vol.1679 現実逃避ってこういう事を言うんでしょうか?w

仕事に使ったサンプル素材や使い捨て素材、あとは当然の事ながら
生活消費物、その他諸々の請求書を見て「ふーーーっ」っと深い溜
息に溺れそうなcocさんです。こんばんわ。

最近、身体の事もあって、仕事(個人で受注する)のペースを落とし
てるんです。でもまぁ、ペースを落とせば収入は減るわけで…

だからって無理しちゃうとまた倒れたりしかねないし…。

そんなせめぎ合いの日々の中で出てきた結論は、CRTモニターの買
い替えも、液晶モニターの新規購入も、メモリースティック16GBも
HDD+DVD+VHSレコーダーも、液晶テレビも…当分買えないという残
念な現実です。

ただ、どれも欲しいというだけでなく、結構必要に迫られているよ
うな感じの物だったりするんで、無期延期はキツイですね。

あ、そうだ。欲しい=何かを購入ということで思い出しました。

知り合いの所有するXbox360が完全死亡となったそうで、買い替え
をしたそうなんです。まぁ壊れやすい端末であるのは周知の事実で
すけど、身近な人がそうなるとやはり危険を感じます。

で、その話の時に気付いたんですけど、ハードが完全死亡するって
ことは、HDDも壊れるわけで…
セーブデータを全てHDDに納めてる自分にガクブルったです。

なるべく早くメモリーユニットを買って、そっちにセーブデータを
移しておかないとね^^;

でも、何かを買ってと…、つまり【買う】って行為からしばらく意
識を外したい心境でもあったりします^^;

購入プラン考えるだけで頭痛が…^^;

さて、貧乏臭い話はそれくらいに…っと、あまり卑屈になるのもど
うかと思いますけど、あまり明るい話題ではないので、この話はこ
れくらいにしておきます。

で、これを書いてるのは2:58 2008/06/27だったりするんですけど
、あと数十分で、EURO2008準決勝、スペイン対ロシアが始まります

予選グループで既に対戦をしてる両チームが決勝トーナメントで再
度激突です。悲願のベスト4進出を世界王者イタリアを破って達成
し士気が上がってるスペインが勝つか、今大会が始まって圧倒的な
攻撃力の爆発で、ドイツ、ポルトガルを話題で押しのけ一躍大会の
主役となったオランダを見事な試合運びで完勝してベスト4進出を
果たしたロシアが勝つのか。

予選グループでは4-1でスペインが勝利してますが、同じ相手に
連勝するという安定感の無いのがスペインの弱点でもあります。だ
からといって、ロシアもオランダを下したことで燃え尽きたかもし
れないですし、全く結果の予想ができません。

ロシアが対オランダの時のようなサッカーが出来るとするなら、ス
ペイン恐れるに足らずって感じだと思ったりもするんですけど、流
れの中で競り合う競技だけに、前戦の流れをそのままもってこれる
わけじゃないでしょうし。

ただ、個人的には鬼門というか高い壁だったベスト4の障壁を折角
突破したのなら、このまま一気にスペインに優勝してほしいと思っ
てるんです。結構サッカーファンの中に【隠れスペインファン】っ
て多いし、密かにかなりの人が期待してるんじゃないかな。

W杯にしろ、EUROにしろ今度こそスペインがって言い続ける人も多
いけど、余りにも長い間呆気なく消えていくので、言いたくても言
えない、でも実はスペインのサッカーが好きって人多いと思うわけ
です。

あのジックリと溜めを作ってから、ピンポイントで攻め込んでいく
スペインサッカーって見てる分には面白いんですよね。cocの中で
はスペインサッカーの事を、アローサッカーって勝手に名付けてる
んです。

弓を絞って、絞って、一気に射る!みたいな感じです。

あの絞ってる時が好きなんです。中盤でジックリ組み立てて、引き
絞る時間帯。あれがワクワクします。

射抜くという意味ではイタリアもそれっぽいけど、あれは城壁の中
から大砲をぶっ放すだけで、面白みに欠けますから、好きくありま
せん。まぁサッカーという競技の理屈で考えれば、あのスタイルは
至極理に適ってはいるんですけどね。

さぁ、寝オチ防止で、既に帰宅してから2時間の仮眠も取りました
し、そろそろ観戦の準備で始めるとしまする。

何か半分以上サッカーの話題になってしまいましたね。サッカーカ
テゴリーのタイトルにしようかとも思ったけど、前半に貧乏話はい
っちゃってるしw

って、誰が貧乏やねん!

貧乏ちゃう!
ちびっとお財布軽いだけや!

それを世間で何ていうかまでは知りません。知りたくもありません
。聞いたくもありません。聞こえません。あー!あー!あー!何も
聞こえません!

よし。これで良し(何がw

じゃ、ま、そんなわけで今回はこれで終了です。また次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧