記事一覧

乙女日記 Vol.1681 お金が拉致られて大変でした

cocさんのメインバンクは【三菱東京UFJ】なんですけど、春くらい
から、旧東京三菱と旧UFJのデータベースだかなんだか良くわから
ないけど、システムを統合するからと月頭らへんに3日くらいATM
からネットバンキングやら、とにかく何もかもが使えなくなる期間
があったりするのですが、それがね、ほんとーに不便。

そもそもさ、なんで今頃になってシステム統合とかってやりだすの
よ。

合併する前に準備して、合併と同時に新システムにしとけっての。

まぁ、メガバンク同士の合併だったから、そう簡単には出来なかっ
たんでしょうけど、そんなのユーザーにしてみれば知ったこっちゃ
ないっての。

今日もお金下ろそうと、コンビにのATMにカード入れたら、こんな
カードはイラネってな勢いで吐き出されてお金引き出せなかったで
すし…。

でも、どうしてもお金が必要だったので、わざわざ知り合いに電話
して急遽お金借りるハメに…

数ヶ月こんな調子でやってるわけだけど、いざシステムの移行が完
了したらしたで、恐らく何か不具合出るんだろうね…。

残高が三桁くらい跳ね上がるような不具合発生してくれないもんか
しら?w

そしたら、即効で全額引き出して…逃亡する!w

え?それは犯罪?

行ってる意味も言葉もワカリマセーンw
つーか、知ったこっちゃないです。

あたしのお金だ!お金!お金だーー!(あんたがそんなふうに叫ぶ
と冗談に聞こえないからw)

そんなわけで、不便掛けまくってるんだから、残高調整のほう頼み
ましたよっと威圧しつつ、明日は早々に借りたお金を返しに仕事の
スケジュールを一つ潰して、知り合いに届けなきゃいけません。

スケジュール潰せる余裕なんてないのに…。

ほんと、迷惑しまくりです。

ちなみに借りる前のサイフの中身は286円でしたw

いや、元からそうだったんじゃなく、買い物した後に引き出すつも
りだったんです。で、買い物した後に別の用件でお金が絶対に必要
だったんだけど、使っちゃった後で引き出せないという自体になっ
たから大焦りしたわけです。

先にATMの方で引き出そうとしてれば、買い物せずに、真っ直ぐ別
の用件の方に向ったのですが、些細な順序の違いで恥を掻く事にな
ってしまったわけです。

なんでしょうね。これはあたしが悪いのですか?マヌケなのですか

だとするなら…逆恨みという結論で逃げるとしますw

銀行!とりあえずヌっ殺す!

具体的な方法?

さぁ?w

つーか、そんなの考えてる暇があるなら、寝ますわw

いま、ものスゴーク眠いですし。

あ!そうだ!夢の中でヌっ殺しておきましょう。うむ!これで万事
解決だ(そうか、それは良かったなw

じゃ、まぁ、そういうことで【三菱東京UFJ】ユーザーの方、この
不便は来年の1月まで続くそうですから、月頭の週末の振込等には
気をつけましょう。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧