記事一覧

乙女の掌にPSP Vol.9

ムカツク…、ムカムカしマクリマクリスティ!

なにがって、スバロボAですよ。

なんで命中率69%が避けられて、24%で被弾するんだよ!

そういうのが頻発で非常に不愉快です。

今日のピークはこちらが96%で敵が8%の命中率。こっちが当たらず
、向うは当ててきやがった。本気でPSPを床に叩き付けて、踵でグ
ッシャグシャのベッコベコにしてやろうかと…

ほんとにやりかねない勢いで怒りが一気に沸点までいっちゃったで
す。

で、さすがにもう無理だっておもってリセットを解禁したんです。
リセットはやり出すとゲームの意味がなくなるから使わない派なん
ですけど、さすがにお96%が外れて8%を当てられたら、それこそが
ゲームとして大問題だろ!っとね。

しかし、何度リセットしても、結果が変わらないんです…。7回リ
セットして全部8%の攻撃を食らうわけです。

ふざぁこsdfんdfjgねろ0gj34fべるいおびをpfbb
 vjhigbnjio!!!!

でね(ケロっとw)、知り合いでスパロボ結構やってる人が居るから
メールして聞いてみたんです。リセットしても結果って変わらなく
なったの?っと。でも、たぶんそうかもみたいな感じであまり確定
的な話は聞けなかった…

でもさ、でもよ!
8%の攻撃が7回連続で当たってる時点で、確定だよねw

そんなわけで、一応確認の為に帰宅後ネットで調べたんです。する
とどうやら【乱数保存】とかしてるそうで…。

そんなことして誰が幸せになるんですか?
リセットされたくないわけ?

だったら体感で納得できる確率ルーチン搭載しろよ!ボケ!ハゲ!
ドベ!

なんかさ、【第4次S】以降、なんでスパロボに手を出さなかった
のかの理由をハッキリ思い出してきましたよ。

シリーズ作品の典型的な破綻路線辿ってるように感じたから、追っ
かけるのやめたんでした。

歯応えを出すために複雑化していくゲームシステム。データ及び攻
略本が無ければ成立しないゲームバランス、もう王道です。

だって、分岐あるんでしょ?
育てたお気に入りのパイロットとユニットがシレっとメンバーから
外れちゃうことなんて珍しくないんでしょ?

じゃ、その後どうすんのよw

ベンチ要員と無改造のポンコツロボで戦えと?

それが嫌なら、データや攻略本見てくれって?
そういう姿勢、キライです。

そもそも携帯機なんだから、攻略本持ち歩いて開きながらプレイな
んてするかっての。ちょっとは考えなさい。

ユーザーにゲームソフト以外の部分で何かしらの負担をしなければ
成立しないゲームって、その時点でゲームとして成立してないと思
うんです。

数年ぶりに遊んだからこそ、その破綻具合が余計に目立って見える
です。

とりあえず、もう少し進めてみますが、たぶん最後まで遊ばないか
な…。つーか自分史上初めてのチートでもして全機フルチューンア
ップして遊んでやろうかな。

どうせ面白くないなら、そんな風にして遊んでも損しないし。

それに、来月頭にDSでファイアーエムブレムが出るから、同じ
SRPGやるならそっちにしようかなっと思ったりもしてます。

とにかく、あとどれくらいプレイするか判らないけど、このPSPの
【A】がcocさんにとって最後のスパロボになるでしょうね。残念
です。

そんなわけで、今回は文中、不穏当、不適切な表現が多々ありまし
たが、別に謝りませんので悪しからずw

っとまぁ、本領発揮なcocさんなのでした?

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧