記事一覧

乙女日記 Vol.1688 今後の私的ゲームローテーション

そういえば、今日は(17日)DSのドラクエ5の発売日だったんですね
。全然気付いてませんでした^^;

ゲーム関連のニュースサイトもE3絡みで完全に話題はそっち向いち
ゃってるし、もともと個人的にDS版のドラクエ5には食指動いてな
かったので、発売日に発売日をしるという私的に珍しい結果を生み
出しましたw

食指が動いてない最大の理由は、PS2版のドラクエ5があるんです。
ヤフオクで買って、起動チェックして…そのまんまのがw

なのにDS版を買うってのは無茶すぎるでしょw

てか、最近DSが動いてないです^^;

携帯ゲーム機は、ここしばらくPSPオンリーになってる風味です。

アクシズの野望→MH2PG→ジャンヌダルク→スパロボAという流れで
きてますので、DSの出番はとんと御無沙汰。たまに在宅中に役満DS
で一局打つくらいかなw

もしかしたら、カルドDSが出るまでそういう感じが続くかも。

そして、07/31に発売されるPSPのPSP(PSP版のファンタシースター
ポータブル)ですが、プレイするかどうかは未だハッキリきめてま
せん。kai使っても3人プレイが処理的に限界らしいし、ソロでト
レハンして遊ぶなら、ヴァルハラナイツ2の方がいいかなぁっとも
思ったりしてるので。

で、目下最大の期待作であったXbox360の【TooHuman】のCoopプレ
イ人数が当初予定されていた4人から2人へと削減されてしまった
のです。

おそらくメモリ処理の関係で減らす事になったと考えてますけど、
2人ってのは微妙ですよねぇ。

まぁ4人じゃないとダメってわけじゃないんですけど、せめて3人
までにして欲しかったなぁっと。

そんな理由から購入への熱意が少し揺らいでますが、まだ発売まで
一ヶ月以上ありますから、もう少し自分の中で機が熟するのを待っ
てみるつもりです。

で、唐突ですけど、最近再び気紛れでFFXIを再開しました。相変わ
らず眠くなるゲームなので、目下その眠気と格闘中ですw

でも、今回の再開はWin版で復帰したので、もっとも眠くなるヒー
リング中のお座りタイムなどはYouTubeでテキトーな動画を引っ張
ってみて時間を潰してるので少しは楽です。

やはり、オンラインゲームは多窓がベスト環境だなぁっと改めて実
感した今日この頃のcocさんなのでした。

そんなわけで、FFXIとPSP版のPSPとTooHumanが今後のcocさんのゲ
ーム事情を左右するタイトルとなりそうです。

おそらくFFXIとPSP版のPSPの両立は時間的に厳しいので、どちらか
一方になる可能性大ですね。

もしくはPSP版のPSPをスルーしてヴァルハラナイツ2にしたなら、
両立するかも。

で、晩夏はTooHuman次第と…

とりあえず、そんな感じなのでした。

結論、お前は是が非でもゲームなんだなってことですw


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧