記事一覧

乙女のFF放浪記 Vol.10





ファイル cocdiary20080721.jpg





前回の【FF放浪記】に記した後、ジャグナー森林に向かい【黒虎

の牙】と【宿木】などを目当ての金策に出かけました。で、牙は2

0本、宿木は1本、あとはホワイトオーク原木ってのを1つゲット

してサンドリアに帰還した後、またランペールの墓に向ったのです





目的は宝箱開けです。手元に鍵が残っていたので、それを使って開

けようと思ったんです。



でも箱は誰かが開けると暫くに間消えてしまい、その後ランダムタ

イムで複数設定されてる箱沸きポイントのどこかに沸くということ

らしいので、巡回しても箱がない場合もあるわけです。



在れば儲けもんって感じで墓に向ったら、すんあり箱を発見。早速

開錠して中身を確かめると【バトルグローブ】をゲット♪(そのエ

リアの箱では大当たりに相当するアイテムです。)



思わぬラッキーにニンマリとしつつ、鍵を補充してから帰ろうと周

囲の鍵ドロップの可能性のあるるモンスターを狩ってたんです(鍵

はシーフ専用の開錠セットか敵ドロップの2択)



でも、中々鍵を落とさないのです。前回着たときは、箱を開けてす

ぐに鍵を落とす流ればっかりだったんで、結構簡単に出るのかと思

ってたんですけど、そういう流れはたまたまだったようで…。



でも、鍵を補充して帰りたいんです。そうしておけば、墓の箱を覗

きにいこうかと思い立った時に出向いて、箱を見つけ次第すぐに開

けられるでしょ。



だから補充してから帰りたいわけです。



でも出ないのです。モンスを何匹も何匹も倒して、それでも出ない

。さすがに諦めて帰ろうかと思った時です、ちょうどその時は箱沸

きポイントの近くで戦ってたんですが、目前で箱が沸いちゃったん

ですw



でも鍵はないわけです。しかし箱を目の前にして帰るなんてシーフ

の風上に置けない不届き者でしょ?w



だから、更にモンスの乱獲を繰り返して何とか鍵をゲット!



で、早速その鍵で箱を開けると、中身はまたもや【バトルグローブ

】w



二重のラッキーでゴキゲンになったcocさんは、先ほどまでの鍵補

充苦行をケロっと忘れたかのように再び鍵補充に勤しんだのです。



しかし、やはり鍵は出ない。出ない…、出ないー!っとウロウロ徘

徊していたら、結構良いアイテムを落とすレアモンスター?FFでは

NNって呼ばれてるのかな?



まぁ、あまり沸かないモンスターが沸いたわけです。で、倒したら

【マーシャルズボン】をゲット(これも大当たりに相当)



都合良く鍵探しのストレスが一気に発散したことで、鍵探しを続行

。ようやく鍵が出た頃には既に箱が沸いて当然なほど時間が経って

ました。



仕方ない、こうなったら開けていくか…っと箱沸きポイントを巡回

するとすぐに箱を発見。



勿論開錠です。で中身は【バトルグローブ】w

三連チャンw



やったね♪とウキウキでまたもや鍵補充w



いったい何時になったら帰れるんだろうっと心配になってたりした

矢先に早々に鍵が出てくれて、ようやく帰還できる運びとなったの

でした。



そんなわけで、その日の戦利品のまとめますと、黒虎の牙が20本、

宿木1本、ホワイトオーク原木1本、バトルグローブ3個、マーシ

ャルズボン1本。これらを全て売却できたとして(牙だけはNPCトレ

ードで換金)合計で約85000Gの見込み額に相当します。



復帰時点での所有現金が84000Gくらいだったので、一気に倍額です





まぁ、競売で全てが充当な相場で売れたらの話ですけど^^;



でも、シーフとしての生計の立て方の一端を体験できたので、例え

競売で思うように売れなくても経験という意味では無駄にならない

でしょう。



そんなわけで、ようやくシーフとして駆け出し始めたcocさんなの

でした。



それでは今回はこれにて。














*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧