記事一覧

乙女日記 Vol.1689 暑過ぎて脳が腐るw

人間って不思議な生き物よね。

知性があるのに、知性で無意味だと理解できることをしたくなった
りとかってあるっしょ。

例えば、ここでcocはとある事を書きたいわけです。何年も前から
書いてみたいと思ってたりすることがあるんです。

でも、書かない。何故なら…それは恥ずかしいから。

恥ずかしい事なのに、ここに書きたくなる。書いたところで何かが
解決するわけじゃいのにです。

じゃぁ、なんで書きたくなるんでしょうね?

書くという行為に何かを見出そうとしてるのか、何か、その"何か"
がなんなのか判りませんけど、その何かに期待をしてるんでしょう
か?

いきなり今日は何だ?って思われてるのでしょう。具体的に書けと
も思われてるんでしょう。でもそれは難しい注文なのです。

要はコンプレックスなわけです。例えばcocさんが水虫持ちだとし
ましょう。で、それをこの上なく恥ずかしいことだとcocさんが思
ってるとします。

恥ずかしいから言いたくないじゃないですか。でもここに時折書き
たくなるんです。

cocさんは実は水虫なんだ!っと。

あ、念のために言っておきますけど、水虫ってのは例え話です。例
え話に見立てて、実は本当のことを書いてるといった仕掛けもあり
ません。

要点は何故書きたくなるのかってことです。

この例え話で考えるとすると、水虫をここで宣言したいとcocさん
は思ったりするってことになります。でも宣言したことで水虫がな
くなるわけでも、水虫を恥ずかしいと思う気持ちが消えるわけでは
ないっしょ?

なのに、書きたくなるんですから、人間って不思議ですよね。いや
、不思議というより奇怪w

さて、肝心のcocさんが書いてしまいたいことですが、残念ながら
それを書いてしまうという暴走に至るまでの勢いはありません。

さすがに、まだまだ恥ずかしさが勝って、書いてしまいたいから書
いてやる!ってところまでシフトしません。

でも、こんな風に書くと気になりますよね。気になるような書き方
しておいて放置というのも【かまって房】みたいでキモイし…

うーん、どうしたもんか。

でも、何かしら遠まわしに書いても勘の良い人なら判ってしまうだ
ろうし…

難しいなぁ…

噂というか人に聞いた話では、欧米ではそういうのが当たり前と言
えるくらいの割合らしく、木を隠すなら森って具合に日本でもそう
いう習慣になれば、cocさんの恥ずかしいと思ってることも大勢に
紛れて恥ずかしくなくなるかもしれません。

ふぅーーー。いまんとこ…これで限界w

とりあえず、連日の猛暑でちょっと思考回路がおかしくなってるん
でしょうw

ほんと、思わず全部書いてしまいそうになってて、びっくりして数
行削除しましたしw

ま、こうも熱いと、色々緩むもんです。訳判らないテキストをアッ
プしてしまうのも夏のせいってやつです。

じゃ、まぁ…そゆことで(どうゆうことだw

つまりはですよ。もう書くことなくなったわけです。なのでおしま
い!以上!ズドーン!w


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧