記事一覧

乙女日記 Vol.1694 "たかだか"で済まない人も居るわけで

もうさ、蝉がうるさ過ぎ。

蝉時雨なんてもんじゃないじゃん。蝉豪雨って感じですよ。

しかも…、この時期で一番怖いのが蝉爆弾。

死んでる風に転がってる蝉が突然息を吹き返して暴れ出すアレです

この夏で既に5回です。5回も蝉爆弾に襲われ、そのショックで心
臓が痛てぇ^^;

あいつらホントにムカつく、うるさいし、キモイし、びっくりさせ
るし…、良い所なんて微塵もないじゃん。

あと、何気に今年の京都の夏は蜂が多い気がします。

しかも凶悪な蜂、スズメバチとの遭遇率がやたらと今年は高い。

昆虫が半径1m以内に近づくだけでパニックになるほど虫が苦手な
cocさんにとって、スズメバチなんて天敵どころか、ゴキブリに匹
敵するボスキャラクラスです。

しかも刺されたら死ぬかもしれないわけでしょ。怖すぎるっての…

よくスズメバチに遭遇したら、慌てず騒がずゆっくり移動して難を
逃れようなんていいますけど、正直いいます。そんなのできるわけ
ないだろう!ボケ!

冷静に対処できる時点で怖くないんだから、そういう人はハナっか
ら飛んでようが飛んでなかろうが関係ないっての。

ハチがパーソナルエリア(人にとって自分固有のスペースと認識す
る範囲)に進入してきた瞬間、発狂に近いくらい我を失う人はどう
すれば良いのか、そこをまず教えなさい!

誰かさ、全ての昆虫が近づけなくなる音波とかを発生する携帯端末
を開発してくれないかなぁ…

とにかく、虫はほんとっっっっにダメ。克服なんて無理。あんなの
と戯れる少年などを見てるだけで少年ごと抹殺したくなる(ってお
い!

生態系っての当然理解してるけど、理解した上でも言いたいです。
昆虫なんて全滅しろ!

蟻一匹すら根絶!

そういえば、男の人とかが怖がるcocを面白がって、紛れ込んでき
たトンボやカマキリとかを捕まれて「ほーれ!」とかってあたしに
近づけようってなことをしたりする人が居ますけど、そういう場合
のcocさんに「冗談だろ」っては一切通用しません。即座にその相
手に殺意を持ちます。

以前、そういった状況で発狂したcocさんは、トンボだかカナブン
だか忘れましたが、捕まえた虫を「ほーれ」っと近づけて楽しみや
がったクソ野郎くんに対し、近くにあった長さ50~60cmのアルミの
棒(店舗のシャッターを引き降ろすのに使ったりする物)で殴打して
肋骨にヒビが入るという負傷を負わせたことがあります。

当然、それはやり過ぎだろっとお叱りを受けるわけですが、cocさ
んはそこは譲りませんでしたね。極度の昆虫恐怖症であるのを知っ
てるにも関わらず、昆虫を使った嫌がらせをしたそいつに下げる頭
など持ってないとcocさんは頑として正当防衛を訴え、寧ろあっち
が謝罪して頭下げるべきだという主張を展開したほどです。

それが通らないっていうなら、傷害の被害届でも何でも出してくれ
て結構だ!っと言い放ったくらいです。

最終的に、負傷したクソ野郎くんの方がcocに謝罪するという形で
事の決着は成ったんですけど、その時にcocさんは「謝罪は受ける
けど、たぶん許さないから。おそらく一生」っという言葉で彼に黙
殺宣言をしたのでした。

たかが虫くらいのことで思われるかもしれないけど、人にはそれぞ
れ様々な事情があります。たかだか虫一匹で重度のパニック状態に
陥り、心身共に激しいダメージを追ってしまう人も居るのです。

蕎麦粉アレルギーの人に、そうだと知っていて無理やり蕎麦を食べ
させますか?

下手をすると死にますよ?

でも、たかだか蕎麦だから冗談のつもりだったと、相手が死んでか
ら言って通用しますか?

たぶん、cocも虫で死ぬと思います。背中に虫を入れられたりした
ら、もうアウトでしょうね。心臓が持たないと思うです。普通に心
臓が丈夫くない人ですから。

だから、蝉爆弾なんてのに遭遇すると、その場から必死に逃げ去り
ますが、ある程度の距離を取ったら5分ほど動けなくなります。

ゼーゼーと変な息出てくるし、胸はバックバク成ってるし、脈拍は
凄まじい勢いになって、眩暈で足元がグラグラ揺れますし…

なので、虫キモーイ。虫こわーいとかってキャピってるわけじゃな
く、真剣にダメな人で結構深刻な人も居るんですよっという切なる
訴えというのが今回の主旨なのです。

嘘です。別にそんな主旨を込めて書こうと思ってたわけじゃなく、
途中からそうなってしまっただけですw

なので、cocさんは緑豊かで自然一杯の環境では暮らせません。暮
らしたいんだけどね…

っとまぁ、大好きな季節が夏なのに、その夏に付き物の虫が天敵と
いう非常に残念な人cocさんなのでした。

ってか、残念な人ってなんかヤダな…

誰が残念やねん!そもそも何が残念なんだ!えー!こら!

そもそも!って…こんなあからさまなマッチポンプはさすがに恥ず
かしいからやめておきますw

じゃ、ま、そゆことで今回はこれにておしまいです。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧