記事一覧

乙女日記 Vol.1698 ザザン ザーン♪

昨日のテキストで【無敵超人ザンボット3 メモリアルボックス
ANNIVERSARY EDITION(初回限定生産)】が欲しいと、でもお金がな
いんだと書きました。そして今まで見る機会に恵まれなかった愚痴
も書きました。

でもね、出勤前の朝にフト思い立ったんです。

レンタルDVDはないのかな?っと。まぁ至極当然の思考結論ですよ
ね。だけどcocさんはそこに考えが至らなかったんです。

いやね、レンタルは出てないだろうっと思ってたんです。その根拠
はって?

うーん。単巻DVDがリリースされておらずBOX販売のみの作品ってレ
ンタルにも無いってパターン多くないですか?

ってか、多いんです!だから出てないと思ってたのです!ムキー!
(そうやって、取り合えず怒っておいて物事を誤魔化そうという癖
は直しましょうw)

でね、朝にTSUTAYAのディスキャスだっけ?レンタル通販のとこ。
そこで検索してみたら出てくるじゃないですか!

えーー!単巻あるのかよ!っとちょっとムカついたけど、でもある
なら借りようっと仕事の帰りに行きつけのレンタル店に寄ったんで
す。(TSUTAYAではない)

そして、陳列棚を探しました。そこはアニメが非常に豊富な品揃え
なんですが、ジャンル別とか五十音別とかで陳列されてないので、
探すのが大変なんです。

探しながら、やっぱ置いてないんじゃないかなぁっと、置いてある
なら何度も陳列総攫いで見てるんだから既に借りてるはずだし、今
まで借りてないってのは無いってことなんじゃないかなぁっと思っ
たりしてたんです。

現に昭和の仮面ライダーシリーズを集めてたときも、このお店はV3
だけがVHSしか置いて無くて…(他のは全部DVDで置いてある)、未だ
にV3のDVDは置いてないわけで…

ザンボット3も置いてたとしてもVHSかもしれないぞっと、くまな
く探したんです。

そしたら、ありました!
普通にDVDで置いてました♪

うひょー!っとテンション上がったcocさんは、ちょっぱやでケー
スからディスクケースをシュパパっと抜き取りました。そう、それ
は神業のような速さで(必死すぎw

にしても、今まで何度も全部の棚を見てたのに、なんで存在に気付
かなかったんだろう…

ま、借りれたんだから、そこらへんはどうでもいいかw

つーことで、18000円出してBOX買わなくても(買えないんですがw
)600円で無事全巻入手できました♪

あとはダビングして返却するだけです。

長年見たい、見たいと思ってたのを見れる。これっとチョット幸せ
ですよね。

つーことで、なんか嫌な事を思い出したりして、愚痴をこぼしてし
まったりする前に、このちょっと幸せな気分のままでテキストを終
わるとします。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧