記事一覧

乙女日記 Vol.1700 しゅわトロ~ってのが最高でする

今日は自宅でお仕事な日だったのです。こう猛暑が毎日続くと外へ
出る気にもなれないから丁度良いやっと思ってたんです。

なのにお昼頃に連絡が入って、急遽、依頼仕事の打ち合わせに行か
なきゃならなくなってゲンナリ。

しかも、目的地周辺の地図をネットで検索してプリントアウトした
のに、肝心なそのプリントを忘れちゃって、ふつーに迷子になるし
さ…

ようやく目的地に着いたら、先方が近所の喫茶店から持ってきても
らえるから何か飲みますか?って言われ「クリームソーダー!」っ
と喰い気味に即答。で、打ち合わせの最初方の話は全然聞いちゃい
ませんでした。

クリームソーダーに夢中w

「で、実際の現場でのタイムスケジュールについてなんですが」っ
と問いかけてきた担当の方へに「あの…おかわりいいですか?」っ
と言ってしまった。っていうより言ってやりましたw

もうね、その場の雰囲気が「なんかヤバイ人か?ほんとうにこの人
に任せて良いのか?」って雰囲気漂いまくりでしたよw

でも同席したcocを良く知る某社の宣伝部の部長さんさんが「暑い
ですからね。彼女クリームソーダー大好きでして。でも仕事の方は
バッチリですから」っと必死にフォーローしてくれてました。

「そうそう、この資料。これも全部彼女が担当した物ですし、これ
なんかもそうなんですよ」っと、いわばcocさんの宣材を先方の方
に見せはじめ「だよな。これなんか去年どっかの賞とったんだろ」
っと急に振られるもんだから、まだ口にアイスがギッシリの状態で

仕方ないので、アイス盛り沢山な口のまま「ふぁい」っとだけ答え
ておきましたさw

取り合えず、先方さんの不安げな表情は晴れぬまま打ち合わせ終了
。ま、打ち合わせなんてどうだって良いんです。机の上で交差する
会話や資料なんて何の意味もないですし。

後は予定日の現場で自分の仕事をして見せれば良いだけです。日時
とトータルコンセプトとアイテム資料だけ貰えればcoc的には問題
ありませんから。

でも先方さんの所から帰るときに、今回の仕事を急遽捻じ込んでき
てくれた部長さんが「久しぶりだね、3年ぶりくらいになるかな。
でもちっとも変わらないね」っと言うもんですから「それは軽い皮
肉?それとも褒め言葉です?」っと一応聞いてみると、「勿論、両
方」って言われてしまいましたw

両方って…そうきたかw

「でも。あの"おかわり"には焦ったよ。勝気な人だったらアレで全
部パーになってるところだよ」って言うから「3年ぶりに連絡して
きて、急すぎる日程の仕事をさせようとしてる人に少しくらい焦っ
てもらわないと、割合いませんから」っと言えば「相変わらずだね
」っと、多分褒めら?ましたよw

まぁ、それくらいの事させてもらわないと、ほんと割り合わないん
ですよ。なにせギャラが超安い^^;

いわゆる身内発注ってやつで、その身内が何らかの理由で飛んだん
でしょう。で、あちこち打診して全滅だったから、あたしの所に無
理を承知で頼み込んできたっというのは最初の連絡を受けたときの
話の内容で察しはついてましたから、少しくらい虐めたくなるわけ
ですw

しかし、おの部長さん改め、おっさん。小憎らしい頼み方してきた
んですよ。

ちょっとこの人には借りがあるんですよ。ほんのちょっとね。でも
ギャラがタダ同然にしてあげるってほどの借りではないんです。で
もその借りをいやらしく持ち出して…、しかもcocさんの性格の要
点を捉えてるから、上手い具合にこっちが「冗談じゃない!そんな
の余裕に決まってるじゃん!」っと言わせるような流れで話を進め
てこられたし…

3年ぶりとはいえ、このおっさん…油断ならぬ奴だ。

ってか、その人のことはもうどうでもいいんですw
問題はスケジュール調整です。

今月のスケジュールは組終わってるから、あれこれと変更調整しな
いといけなくなったです。

それが目下最大の難題。

そして、今日一日かけてゆっくり、そしてじっくり進めようとおも
ってた仕事が全然進められないままになってしまったので、それも
含めてトホホな一日でした。

でも、クリソー2杯タダで食べれたし、良しとしますけどねw

いやさ、アイスが多目でかなり美味しかったんですよ。
ベースのメロンソーダーの甘さも控えめで美味しかったし。

そりゃ、おかわりすっちゅーねん。(なにが"そりゃ"なのか…w

っとまぁ、そんなわけで、夏はやっぱりクリソーですよね?っとい
うクエスチョンを投げかえるというのが本日のテキストの主旨なの
でした。

カルピス、ビール、クリソー。夏はこの3つだけで生きて行けます
よね?
いや、生きなさい。じゃなきゃ破門w

そんなわけでっと、どんなわけか大いに疑問が残るかもしれません
が、そんな疑問を見て見ぬ振りをしつつ、今回のテキストはこれに
て終わるのでした。

それではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧