記事一覧

乙女日記 Vol.1703 崖っぷち?

なんか、セガサミーが520億の赤字らしいです。

520億って…、もう完全に死亡フラグ立っちゃってるじゃん^^;

なんでも、パチンコ、パチスロ関連で凄い赤字出たそうです。

いよいよセガという名が消える日もそう遠くないことかもしれませ
んね。

仮にサミーとの関係を凍結、そして解消したとしても、今のセガに
自力再建の力はないでしょうし…

つまり合併先を誤ってしまったと諦めるしか…。

"たられば"だけど、あの幻のセガバンダイが実現していれば、どう
いう結果になったんだろうなぁっと、無意味なことだけどついつい
考えちゃいます。

しかし、セガが無くなるのは個人的にイヤだなぁ…。

有力タイトルの権利だけがあちこちに飛散して、色んな会社からセ
ガタイトルの続編がでたりするなんて現実は見たくないです…

でも、儲からないタイトル、一部のマニアにしかウケないタイトル
。ゲーオタしか付いていけないタイトル。なんかユルーく大雑把な
タイトル。空気読めてないタイトル。ハイテンションだけで肝心な
所を誤魔化そうとしてるタイトル。ってな感じのソフトばかりだし
てるし、そういう流れで利益生み出せないなら仕方ないですよね。

個人的に、ゲーム業界に不可欠な存在だとは思っているし、アーケ
ードゲームの精神を持ち続けてる社風なんかも好きです。

そして、未だにドリームキャスト大好きですし。

ラブ&ベリーやムシキングで絶好調ー!!って時期は、とても嬉し
かったものです。この調子で稼げるコンテンツの幅を広げて、そこ
で得た利益で、大きな利益は見込めないけど、確かなファンが居る
【セガゲーム】を作ってくださいっと思ってたりもしてましたが、
ぜーんぶパチンコとパチスロに持っていかれたようです。

つーか、パチンコとパチスロで損するのは客のほうでしょw
作ってる側が損するって、どんだけヌルいんだw

まぁ、まだ倒産が決まったわけじゃないし、どうなるかもわかりま
せんが、セガの名を消さないためにも是非とも再起してほしいもの
です。

残された時間とチャンスは非常に少ないでしょうけど…

つーかさ、任天堂。セガ買え!w
サミーはいらないから、切り取ってセガだけ買いましょうよ。

任天堂セガ誕生なんて、ファミっ子世代にしたら狂喜乱舞の沙汰で
すよw

スクウェア・エニックスなんて、有り得ないことが起きて、すでに
それが当たり前になってる時代です。任天堂セガも可能性はっっ!

って、やっぱそれはないか…w

任天堂は京都の会社ですからねぇ。"京都の会社"っというこのフレ
ーズだけで判る人には判るでしょうw

だけど、万が一【任天堂セガ】なんてのが実現したら、一生付いて
いくよw

でも…、セガと組んで任天堂が急降下していったら、シャレになり
ませんよね。

有り得なくもないこと…のような気もしますしw

ま、とにかくセガよ!ガンガレ!

自称、任天堂のライバルと言い張り、負けを絶対に認めないあの根
性を搾り出す時は今なのだ!

そして、いつか出そうね。ドリームキャスト2♪

それでは、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧