記事一覧

乙女日記 Vol.1711 えぐえぐ…ToT

うーん、マズイですなぁ。

汎用機(XPSP1機)に繋いでるCRTの方も、少々怪しくなってきました
…。

解像度の尺がたまに膨張したりするんです。つまり、何かのソフト
を立ち上げて作業してると、一瞬左右に1~2ミリ解像度の範囲が膨
張して、一瞬で元に戻るって感じです。

ゲーム用途(XPSP2機】の方に繋いでるCRTはヤフオクで購入した中
古なんですが、これは少し前に既に死亡フラグが立ってるので、い
つ映らなくなってもおかしくない状態です。

そんな状況で汎用機に繋いでる方のCRTも弱ってくるとは…。

ほんと、さっさとモニターを買い換えないと、かなりマズイですね

だって、ゲームPCの方のモニターが死んだら、汎用機の方を繋いで
凌ごうかなっとも考えてたんだけど、それも無理そうになってきた
わけですから…

液晶は嫌だって言ってられなくなってきた感じです。CRTはもう殆
ど出回ってないですし。現在市場で流通してる新品のCRTは飯山と
Acerの2社のみ。もうそれが最後の砦みたいなもんです。

でも、今度も恐らくCRTを買うと思います。理由は2つ。お金が無
い(液晶は高い)というのと、CRTと同価格帯の液晶は確実にCRTより
発色、視認性に劣っているかららです。

8万~12万くらいの液晶ならCRTに負けない性能を有してるでし
ょうけど、そんな高いの買えませんし、安いのを買うならCRTが一
番安定感ありますから。(ドット欠けの心配もしなくていいですし)

つーことで、飯山の17インチが約2万円ですので、それを2台。
合計4万円を早急に準備しなければならないようです。

きっついなぁ…、むごいなぁ…。
でもモニターなければPC有っても使えないわけだし…。

はぁ…、はぁぁぁ…、もひとつ、はぁぁ…って感じの憂鬱なcocさ
んなのでした。

追記。

書いてる矢先から、解像度のブレの症状がやや頻度が高くなってき
た罠…。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧